新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
生徒の写真
今回も進路決定者へのインタビューをお送りします。
KTCおおぞらでどのように合格を掴んだのか? ご覧ください。

Q:進路決定おめでとうございます! 今の気持ちを教えてもらっていいですか?
A:進路が決まって気持ちは落ち着きました。合格が現実となって、先を考えると不安な気持ちもあります。
でも、入学後の自分を成長させるために、今は自分見直す期間だと思って入学に向けた準備を頑張りたいです。

Q:今回進学先を選んだきっかけは何ですか?
A:アルバイトを頑張っている中で、先輩社員の接客などの働きぶりを見て「商業」に関して興味を持つようになりました。
それをマイコーチにも相談し、様々な進路を提案してもらいました。正直かなり悩みましたが、マイコーチと相談の結果、自分が興味関心のあった「商業・経済」について詳しく学べる今の進学先を選ぶことができました。

Q:進路決定までに苦労したこと、頑張ったことはありますか?
A:苦労したことは面接対策です。マイコーチといろいろなパターンを想定して面接練習に取り組みましたが、想定していないパターンの時の対応が難しかったです。それでも、対応の仕方をマイコーチと相談し、自己分析から将来やりたことは何であるのかを中心に対応できるようになってきました。

Q:なりたい大人になるためにこれから頑張りたいことを教えてください。
A:新しい環境で学校生活を送ることになるので、多くの見聞きすることを経験として積み重ねていけるように日々努力していきたいです。

マイコーチとの相談、入試対策を繰り返し掴んだ合格。喜びもひとしおだと思います。本当におめでとうございます!
KTCおおぞらでは、生徒それぞれが納得のいく進路を選択できるように様々な進路の提案を行っています。さらに詳細を知りたい方は、0120-75-1105までご連絡ください。ページ下部より資料請求することもできます。

~ 新潟キャンパス オープンキャンパス日程(中学1~3年対象) ~
○学校説明会 今年度最後の学校説明会です。
2/13(土)・2/20(土)・2/27(土) ※各日とも13:30~15:00
〇マンガイラストコース体験
2/20(土) 15:20~16:05
〇中学生サポートコース「くれしぇんど」体験
2/13(土)・2/27(土) ※各日とも15:20~17:00
それぞれブログ一覧下部「オープンキャンパス(体験入学/学校説明会)」からお申込みいただけます。

~ 新潟キャンパス 個別相談(高校生対象) ~
進路変更や学校のお悩みなど随時受付けています。学校へ来校いただいてのご相談、ミーティングアプリを使用したWEBでのご相談、ご希望に合わせて選択できます。ブログ一覧下部「学校見学・個別相談 予約」からお申込みいただけます。