新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
2019年なりたい大人作文コンクール入選時のマイコーチ記念撮影

※昨年度応募したなりたい大人作文コンクール。入選記念にマイコーチ®と記念撮影。

今回のブログは、進路決定者インタビュー。
進路を決めた生徒の声をお届けします。
Q:大学合格おめでとうございます! 今の気持ちを教えてください。
A:ほっとしています。合格発表を一人で見たので、とても緊張しました。自信がなかったので正直びっくりしました。両親もとても喜んでくれて、本当に嬉しかったです。
Q:合格した大学を選んだきっかけは何ですか?
A:KTCおおぞらでカナダ留学を経験したのがきっかけです。いろいろな人と交流して、様々な考え方があることを知りました。そこから、自分の考え、相手の考え、さらには心理と行動はどのように結びついているのかを知りたいと思うようになりました。さらに、過去に自分が辛く悩んでいた時に、周りの人のサポートが大きかったことも影響しています。KTCおおぞらのマイコーチに普段から支えてもらい、いつしか自分も誰かのサポートをしたいと考えるようになりました。
Q:進路決定までに苦労したこと、頑張ったことはありますか?
A:自分と向き合うことです。自分自身を今後どのように活かしていったら良いか、自分自身について考えました。マイコーチと何回も相談し、勉強面でも精神面でも支えてもらいました。
Q:卒業後、なりたい大人になるために頑張りたいことはありますか?
A:昨年応募した「なりたい大人作文コンクール」にも書いた通り、感謝できる大人になりたいです。そのために、今まで以上に積極的にコミュニケーションをとりたいと思っています。
Q:最後にKTCおおぞらでの高校生活はどうでした?
A:すごく良かったです。今までの学校生活では経験できないことを経験できたと思います。転校した時は、みんなと違う道を選んだことに不安もありましたが、KTCおおぞらという道は自分に合っていたと思います。マイコーチには、様々な面で支えていただき感謝しかありません。

KTCおおぞらでは生徒それぞれが、本当になりたい大人を見つけるために、様々な体験・経験を準備しています。さらに詳細を知りたい方は、0120-75-1105までご連絡ください。ページ下部より資料請求することもできます。

~ 新潟キャンパス オープンキャンパス日程(中学1~3年対象) ~
○学校説明会
1/23(土)・1/30(土)・2/13(土)・2/20(土)・2/2(土) ※各日とも13:30~15:00
〇プログラミングコース体験
1/23(土) 15:20~17:00
〇マンガイラストコース体験
2/20(土) 15:20~16:05
〇中学生サポートコース「くれしぇんど」体験
1/30(土)・2/13(土)・2/27(土) ※各日とも15:20~17:00
それぞれブログ一覧下部「オープンキャンパス(体験入学/学校説明会)」からお申込みいただけます。

~ 新潟キャンパス 個別相談(高校生対象) ~
随時受け付けております。学校へ来校いただいてのご相談、ミーティングアプリを使用したWEBでのご相談、ご希望に合わせて選択できます。ブログ一覧下部「学校見学・個別相談 予約」からお申込みいただけます。