新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525
どこでも、どことでも型学習の様子
寒暖差の大きな日が続いています。皆さん、体調にはお気をつけください。
2月中旬となり、高校生の方のご相談が増えてきました。「進級はできそうだけど、今の学校で来年も頑張れるか不安」「進路希望が変わって、自分のペースで学習を進められるところを探している」「心機一転新しい環境で高校生活をやり直してみたい」、ご相談の内容は様々です。その中で、多く聞かれるのが、「欠席していた期間が長かったので、通常授業についていけるか」ということ。登校しなければいけないと自分に負担をかけ、その負担が原因でかえって行けなくなってしまうという方もいらっしゃいます。自分のペースで少しずつ登校回数を増やし、学習の遅れを取り戻すことができればいいですよね。

そこでKTCおおぞらでは、キャンパスでも自宅でも同じ授業を受講いただけるように「どこでも、どことでも型学習」を取り入れています。キャンパスで行っている授業内容をライブで配信。ライブなので、画面をずっと見たままで授業が終わることはありません。キャンパスにいるコーチと会話し、コミュニケーションもとります。受講している生徒に聞くと「登校できないことで自分を責めることがなくなった。自分のペースで登校できるので、気持ちが軽くなり転校前と比べ登校回数も増えた」という声も聞かれます。実際、週1~2回の登校を目標にしていた生徒がどこでも、どことでも型学習で自信を取り戻し、今では毎日登校できるようになっています。

登校ペースや授業の受け方は、生徒の皆さんの状況に合わせてご相談できます。ただ、登校できないからといって学習が遅れることはありません。自分のペースで高校卒業に必要な学習を進めることができるのが、どこでも、どことでも型学習です。なりたい大人になるために、少しずつ自信を取り戻し、卒業までに元の生活を取り戻す。そして、自分が望む進路に進んでいく。高校卒業を目標にするのではなく、卒業後を見据えた学校生活を送ってほしい。KTCおおぞらは、生徒に寄り添い様々な提案をしております。
詳細を知りたい方は、0120-75-1105までご連絡ください。ページ下部より資料請求することもできます。

~高校生対象 見学・個別相談~
随時受け付けております。キャンパスに来校いただいてのご相談、ミーティングアプリZoomを使用したご自宅からのご相談、ご希望に合わせてご選択いただけます。0120-75-1105またはホームページからご予約いただけます。