新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
サインボード
新年度が始まり、3ヶ月が経とうとしています。感染症拡大防止のため、今までとは異なる生活を送っている高校生の皆さんの中にも、今の高校生活に対する不安や迷い、疑問を持ちながら過ごしている方も多いと思います。「今のままの生活で自分の望む将来が掴めるのだろうか?」「何かを変えたいが何から変えたらいいのかわからない」「自分の悩みは誰にもわかってもらえない」「自分に何ができるのか、自分にどんな可能性があるのか知りたい」。いろいろな理由で、KTCおおぞらに相談に来る高校生がたくさんいらっしゃいます。

今は感染症拡大などに代表されるように、将来を描くのが難しい時代。我慢が必要な時代かもしれません。ただ、自分の将来を我慢できますか? 今の悩みを抱えたまま社会に出ることができますか? 考えることを諦めて周りに流れていませんか? 高校生という時代は、多くの不安や迷いを抱えながら乗り越え、明るい未来を望んでよいのです。ただ、その方法がわからないという方。視点を変えてみるのも、一つの方法です。例えば、進路。進路を決める場合、成績・学力で選択している方も多いはず。ただ、今の社会を見てみてください。若い世代は、3年以内に3割以上の人が頑張って手に入れた就職先を離職しています。
なぜでしょうか? 理由を考えてみてください。

成績・学力ではなく、自分が持っている才能や適性で将来を描いてよい時代がきているのかもしれません。「その方法を教えてください」という方、ぜひKTCおおぞらに相談してください。KTCおおぞらでは、それぞれの生徒が自分の持っている才能・適性を見つけることができるように、様々な体験・経験の場を設けています。たった3年という高校生活。人生において時間的にはわずかな時間ですが、後の人生に与える影響は大きい。不安・迷いを抱えたまま過ごすのではなく、新しい自分を見つけることができたら...。ご相談お待ちしております。

<学校見学・個別相談>
土日を含め開催しています。(ご予約の上、来校された際は、消毒・検温・換気等にご協力ください)
<オンライン個別相談>
気軽にご自宅から、ご相談・学校の説明を聞くことができます。ミーティング「Zoom」を使用しますが、初めての方には使用方法をご説明いたしますので、ご安心ください。
★ページ下部より、「学校見学・個別相談」「オンライン個別相談」をご予約できます。