新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525
おおぞらのみらい学科™をのぞいてみよう
「自分の好きなこと、興味あることを将来に繋げることができたらいいな」「今は明確ではないけど、夢や目標をもって高校生活を送りたいな」「高校生のうちから将来役立つ資格をとってみたいな」そんな思いをもって、高校探しをされている中学2年生、1年生の方々も増えてきました。
そのような声にお応えして、おおぞらでは多様な学びを通して適性・可能性を広げる教育活動の一環として、みらい学科™を開講しています。
「みらい学科™はどんなことをするの?」「実際の生徒の様子は?」などみらい学科™に興味をお持ちの方々を対象に「おおぞらのみらい学科™をのぞいてみよう」を開催することとなりました! 当日は、Zoomを使用しご自宅からご視聴いただけます。また、参加されている方々の音声・画像は当学院を含め、他に参加される方々には届きません。気軽にご自宅からみらい学科™をご覧いただける機会となっています。
ぜひこの機会に、パンフレットやホームページだけではわからない授業や在校生の様子をにのぞいてみませんか?

<みらい学科™ 新潟キャンパス開講コース>
○マンガやイラストが大好きで、マンガ家やイラストレーターを夢見るあなたへ!
マンガイラストコース:マンガ専門学校「日本マンガ塾」と提携しているので、本気でプロデビューを目指す人から初心者までそれぞれのレベルに応じてたのしく学べます。
○これから広がっていくAIの世界。AIをつくる側に興味のあるあなたへ!
プログラミングコース:ロボットプログラミングを通じて、論理的に物事を考えるチカラ、多面的に物事を見るチカラ、たくさんの情報をつなぎ合わせるチカラ、他者に物事を表現するチカラ、そして何よりも諦めずにやり抜くチカラを身につけることができます。
将来誰かのために生きてみたいという情熱をお持ちのあなたへ!
子ども・福祉コース:「保育士になりたい」「福祉の分野に興味がある」そんな思いを持っている方のコースです。将来役立つ資格の取得はもちろん、子どもや高齢者の方と実際に接することで、必要な技術や知識を身につけることができます。
○自分の才能を設計やデザインに注ぎたいと考えているあなたへ!
住環境デザインコース:デザイン(設計)を知っている職人マイスター、つくり方を知っているデザイナー、建築全般の知識を備えた営業職を養成するコース。建築会社と連携し、学校と企業の両者で生徒を育成するデュアルシステム型教育(ドイツ発祥の職人養成制度)で学ぶことができます。

<開催日時>
2/19(土)・3/19(土) 各日11:00~12:00
<お申込み方法>
「体験入学予約ボタン」からご希望の日時をご選択ください。
お申込みいただいた方々へ参加マニュアル、参加に必要なID/PWをメールで送信いたします。