新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
生徒インタビューの様子
だんだん秋の気配が近づいてきました。皆さん元気にされていますか?
そろそろ志望校を絞り込む時期となり、多くのお問い合わせをいただいています。その中で、最近多い質問が「どんな先生がいますか?」「同級生の様子が知りたいんですけど...」「授業はどんな雰囲気ですか?」というもの。3年間過ごす場所です。気になりますよね。多くの高校は、先生・同級生の様子、授業の雰囲気は入学してみないとわかりませんが、おおぞらは安心して進路選択してほしいという目的から「プレ・トライアル(進学適性検査)」を実施しています。プレ・トライルを利用いただくと、プレ・スクールに参加できるので、皆さんが気になるコーチ(おおぞらでは先生をコーチと呼びます)・同級生の様子、授業の雰囲気を体験いただいてから、おおぞらへ出願するかどうかを検討いただけます。昨年度も、このプレ・トライアルを利用して多くの先輩が出願を検討していました。実際に、プレ・トライアルを利用し入学した生徒のインタビューをご覧ください。

Q:進路を決めるうえで悩んでいたことは?
A:授業についていけるか? 通いやすいか? 続けていけるか? いろいろなことで悩んでいました。
Q:なぜ、プレ・トライアルを利用しようと思いましたか?
A:おおぞらに出願する前に、授業の雰囲気がわかると思ったので、プレ・トライアルを利用しました。話を聞くよりも、実際に体験したほうが安心できました。入学前に、おおぞらのコーチを知れたのも良かったかな。あとは、登校できない時はオンラインライブ授業で、みんなと同じ授業を受けられるというのも良かったです。
Q:プレ・スクールに参加した時の様子を教えてもらえる?
A:コーチ、同級生とコミュニケーションがとれて、すごく楽しかった! 入学後の自分を想像できたのも良かった。プレ・スクールに参加したので、入学式前に知っているコーチや同級生のいるというのは安心できました。あと、私はマンガイラストコースを志望していたので、実際に添削などしてもらえてコースの内容がわかったのも良かったです。
Q:入学して半年が経とうとしているけど、感想は?
A:去年の今頃は、高校で友人ができるかとかいろいろなことを不安に思っていたけど、プレ・トライアルを利用したおかげで友人もできて、楽しい学校生活を送ることができています。勉強に友人づくりに充実した半年間だったかな♪
Q:これから、どんな大人になりたいですか?
A:臨機応変に対応できる大人になりたい。自分に自信が持てる大人になれるように頑張ります。

皆さんが気になるコーチ・同級生の様子、授業の雰囲気を体験いただき、そのうえでおおぞらへの出願を検討いただくのが、プレ・トライアル。在校生もこのプレ・トライアルを利用し入学した生徒がたくさんいますが、入学する前に知っている人がいるというもの安心感に繋がるようです。プレ・トライアルの詳細は、学校説明会、個別相談にてご案内しています。前向きな進路選択に、ぜひご活用ください。
※キャンパスへの来校を希望される方は、消毒・検温・換気等の感染症予防にご協力ください。

【キャンパスでの学校説明会】
9/23(金・祝)13:30~15:00 ➡「体験入学 予約」ボタンからご予約ください。
【オンライン学校説明会】
9/24(土)20:00~21:30 ➡「体験入学 予約」ボタンからご予約ください。
【プログラミングコース体験】
9/23(金・祝)15:00~16:50 ➡「体験入学 予約」ボタンからご予約ください。
【学校見学・個別相談】
キャンパスでの見学・個別相談、オンラインでの個別相談をご希望の日時でご選択いただけます。
➡「学校見学・個別相談 予約」ボタンからご予約ください。