新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
生徒とマイコーチ
2022年も残すところ、あと1ケ月。あっという間ですね、皆さん元気にされていますか?
年末が近づくにつれて、新潟キャンパスでも3年次生の進路が続々と決定しています。今回は、自分に合った将来を選択できた生徒のインタビューをご覧ください。

Q:今の進路を目指すきっかけは何でしたか?
A:おおぞらで、本当にやりたいことは何かなって考えるようになりました。自分の好きなことは料理、その適性をいかしたい。親の役に立つ進路を選択したい。資格がとりたい。周りの人とは違う、自分だけの進路を選択したい。これからの人生に必要なことを学びたい。本当にいろいろ考えました。その結果、自分の中で見えてきたのが管理栄養士という進路でした。
Q:自分のこと、将来のこと、本当に考えていましたね。その進路を決めるために頑張ったことは?
A:当然ですけど、進学後を考え登校・勉強が当たり前にできる環境にすることです。おおぞらは、授業が毎日あるので、その環境はつくりやすかった。勉強もマイコーチ®と相談し、講習会なども使って本当によく頑張ったと思います。
Q:おおぞらに入学する前の自分と入学してからの自分、何か変化はありましたか?
A:以前の自分は周りに流されることが多かったと思います。自分がやりたいことを選択するというよりは、周りがやっているから自分もやるみたいな。でも、おおぞらに入学してからは変わったと自信を持って言えますね。今の自分は、自分がやりたいことを自分で見つけられるようになっている。それも、マイコーチといろいろ相談できたのも大きいかな。おおぞらに入学して、本当に良かったです。
Q:これから、どんな大人になりたいですか?
A:周りにも自分にも優しい大人になりたいです。自分に余裕がある、自信を持つことで周りにも優しくできるようになると思っています。

進路決める際に、成績は必要な要素。ただ、それ以上に、自分にはどんなことが合っているのか・自分の才能をいかす進路は何かを知ることが、自分に合った将来を決めるための第一歩になるのではないでしょうか? おおぞらでは、教科書には記載されていない自分の適性・可能性を様座な体験・経験から見つけ出し、それをマイコーチと相談し具現化していきます。興味をお持ちの方は、詳細をご説明しますので、学校説明会や個別相談等をご活用ください。
※キャンパスへ来校される際は、消毒・検温・換気等の感染症予防にご協力ください。

【中学生対象】
①学校見学・個別相談
新潟キャンパスでの学校見学・個別相談、オンラインでの個別相談、土日を含めご希望の日時をご選択いただけます。
②新潟キャンパスでの学校説明会
11/26(土)・12/3(土) 各日13:30~15:00
③オンライン学校説明会
11/26(土)20:00~21:30
12/17(土)13:30~15:00
④専門コース体験入学
マンガイラストコース体験 11/26(土)15:00~16:50
住環境デザインコース体験 11/26(土)15:00~16:50
プログラミングコース体験 12/3(土)15:00~16:50

【高校生対象】
①学校見学・個別相談
新潟キャンパスでの学校見学・個別相談、オンラインでの個別相談、土日を含めご希望の日時をご選択いただけます。

★中学生・高校生ともに、①は「学校見学・個別相談 予約ボタン」から、②~④は「体験入学 予約ボタン」からお申し込みください。