新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
秋の深まりを感じる毎日、皆さん元気にされていますか?
進路についても悩みが尽きない毎日かと思いますが、いよいよ志望校を絞り込む時期となってきました。新潟キャンパスでは、中学3年生の皆さんに安心して進路選択してほしいと考えから、「プレ・トライアル(進学適性検査)」を9月から実施してきました。現在、多くの方にご利用いただき、おおぞらへの出願を検討する材料にしてもらっています。「どんなコーチ(おおぞらでは先生をコーチと呼びます)がいるのかな?」「同級生になるかもしれない生徒の様子が見たいな」「授業の雰囲気を体験してみたい」「おおぞらが選択肢の一つに入りそうだな」という方々にぴったりの制度になっています。

【プレ・トライアル(進学適性検査)】
〇11月末まで受付中。
〇面接・プレイスメントチェック後、土曜日に実施している中学生サポートコースに参加できます。
〇中学サポートコースに参加すると、「コーチ・同級生の様子、授業の雰囲気」を体験できます。
〇中学サポートコース参加後、おおぞらへの出願を検討。もちろん、他高校の受験もOK!
〇費用は無料。

【昨年度プレ・トライアルを利用した在校生の声】
【中学3年生の皆さんへ】おおぞらには、安心して進路を選択いただける方法があります。
【中学3年生の皆さんへ】実際に体験したうえで、自分に合った学校を選んでみませんか?

3年間過ごす場所です。コーチ・同級生の様子、授業の雰囲気等、気になりますよね。おおぞらは、入学後に知るのではなく、出願するかどうか検討いただく前に皆さんが気になることを体験いただき、安心して進路を選択してほしいと思っています。プレ・トライアルについては、学校説明会・個別相談にて詳細をご案内しています。安心して進路を選択されたい方は、学校説明会・個別相談をご活用ください。
※キャンパスへの来校を希望される方は、消毒・検温・換気等の感染症予防にご協力ください。

<新潟キャンパスでの学校説明会>
〇11/12(土)13:30~15:00
〇11/26(土)13:30~15:00
<オンラインでの学校説明会>
〇11/9(水)20:00~20:50
〇11/12(土)16:00~16:50
〇11/18(金)20:00~20:50
<学校見学・個別相談>
〇新潟キャンパスでの見学・個別相談、オンラインでの個別相談、土日を含めご希望の日時でご予約いただけます。

★学校説明会は「体験入学 予約」ボタン、学校見学・個別相談は「学校見学・個別相談 予約」ボタンからお申込みください。