新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
卒業生インタビューの様子
新学期が始まりました。冬休みは楽しむことができましたか?
あっという間の冬休みでしたが、その短い期間の中でたくさんの卒業生が顔を出してくれました。おおぞらを卒業した生徒の様子、気になりますよね。新潟の大学に進学したSさん、東京のファッション専門学校へ進学したTさんの現在の様子をご覧ください。

Q:おおぞらを卒業して一年が経とうとしているけど...。
A(Sさん):あっという間でしたね。大学から一人暮らしを始めましたが、大学でも友人ができて勉強する環境も素晴らしくて最高。毎日充実しています。
A(Tさん):東京での寮生活、環境が変わって始めは大変でしたが、新しい友人もたくさんできて楽しく過ごすことができています。
Q:二人とも親元を離れた生活、大変ではなかった?
A(Sさん):自炊が... 料理を作るのが大変でした。でも、今は慣れたので大丈夫です!
A(Tさん):寮なので、建物の中は知っている人ばかり。安心して過ごしています。
Q:今、どんな勉強をしていますか?
A(Sさん):筋肉や骨格など体のつくりについて学んでいます。体の部位がどのような役割を果たしているか、実験を重ねています。
A(Tさん):今、一年間の終了制作真っ只中。ワンピースづくりを頑張っています。
Q:高校時代を思い出すことはある?
A(Sさん&Tさん):ありますよ!
A(Sさん):先輩、後輩関係なく仲良く過ごせたのが良かった。今、大学の先輩と一緒に学習することも多いので、高校時代に先輩と過ごした日々が役立っています。
A(Tさん):友人はもちろん、おおぞらのマイコーチ®と話すのがとても楽しかった。今でも、時々懐かしく思っています。
Q:おおぞらの在校生、おおぞらを検討している方々へ一言。
A(Sさん):先輩後輩、性別関係なくたくさん交流してください! おおぞらは、みらいの架け橋レッスン®に参加することで、たくさんの交流の機会が持てるはず。様々な価値観に触れることが必ず役立つと卒業してから実感できますよ。
A(Tさん):おおぞらはたくさんの体験・経験から自分に合った将来を選択できる場所。いろいろな体験をしてみてくださいね。

おおぞらでの様々な体験・経験を通して、見つけた自分の適性・可能性。それをみらいに繋げるために、頑張っている卒業生の近況を聞けることは本当に嬉しいです。自分の適性・可能性を見つけるための様々な体験・経験とは? 気になる方は、学校説明会や学校見学をご活用ください。
※キャンパスへの来校を希望される方は、消毒・検温・換気などの感染症予防にご協力ください。

<中学生対象>
①土曜日の夜に おうちde学校見学会(オンライン)

1/14(土)20:00~21:00
②おうちde 授業体験(オンライン
1/20(金)20:00~21:00
③学校説明会 ~自分らしい高校生活を送りたいあなたへ~
1/21(土)13:30~15:00
④学校見学・個別相談
新潟キャンパスでの学校見学・個別相談、オンラインでの個別相談、土日を含めご希望の日時でご予約いただけます。
★①~③は「体験入学 予約」ボタンから、④は「学校見学・個別相談 予約」ボタンからご予約ください。

<高校生対象>
①「転校した方がいいのかな...」と迷っている高校生のための60分(オンライン)

1/20(金)20:00~21:00
②学校見学・個別相談
新潟キャンパスでの学校見学・個別相談、オンラインでの個別相談、土日を含めご希望の日時でご予約いただけます。
★①は「体験入学 予約」ボタンから、②は「学校見学・個別相談 予約」ボタンからご予約ください。