新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
生徒とマイコーチ
2023年が始まってすでに2週間経過、3年生にとっては、高校生活もあと2ヶ月余りとなりました。時間が経つのは本当に早いですね。
おおぞらを巣立とうとしている3年次生は、続々と進路を決めています。おおぞらでの様々な体験・経験から自分の適性に合った進路を選んだ生徒、自分の才能をいかす進路を選択した生徒、自分と向き合い悩み続け本当にやりたいことを見つけた生徒、進路を決める過程も様々です。
生徒の生の声をご覧ください。

Q:進路決定おめでとう! 今の感想は?
A:合格のためにいろいろ対策してきたので大変でしたが、今は受かってほっとしているというのが本音ですね。
Q:今回の進路を選んだ理由は?
A:自分にどんなことができるのか、どんなことが合っているのか本当に悩みました。でも、本当に自分がやりたいことは何だろうと考えた時、一番に最初に浮かんだのが家族でした。家族のために自分が何ができるのだろうと自分と向き合った時、出てきたのが歯科衛生。自分にとっても、身近な職業でやってみたいと思うようになりました。
Q:合格するために大変だったことは?
A:一番は小論文かな。始めはいろいろな思いがあり、それをまとめられずに何も書けませんでした...。でも、おおぞらのマイコーチ®は一人ひとりの進路に向き合ってくれるので、小論文についても何十回と添削してくれました。添削してくれるだけでなく、毎回良くなってきているところを教えてくれたので、自分も諦めずに取り組むことができたのだと思います。おおぞらのマイコーチ®は最高です!
Q:卒業後、どんな大人になりたい?
A:周りの目を気にせず、周りに流されず、自分がやりたいと思ったことをやり続ける大人になっていきたいです。
Q:最後に、おおぞらを検討している方々へ一言。
A:進路はもちろん、日常生活の悩みも親身になって相談に乗ってくれるのが、おおぞらのマイコーチ®。マイコーチ®の手厚いサポートがあったから、今の自分があると思っています。卒業まであと少ししかないけど、おおぞらに入学して本当に良かった。皆さんも是非おおぞらのコーチの方々に会って、それを実感してほしいです。

生徒自身が選んだマイコーチ®が、生徒と1対1で向き合い、なりたい大人を目指すあなたを見守ってくれます。いつもそばにいて、あなたの背中を押してくれます。詳細を知りたい方は、学校説明会や個別相談をご活用ください。
※キャンパスへの来校を希望される方は、検温・消毒・換気等の感染症予防にご協力ください。

【中学生対象】
①おうちde授業体験(オンライン)
1/20(金)20:00~21:00
②学校説明会 ~自分らしい高校生活を送りたいあなたへ~
1/21(土)13:30~15:00
③土曜日の夜に おうちde学校見学会(オンライン)
1/28(土)20:00~21:30
④学校見学・個別相談
新潟キャンパスでの学校見学・個別相談、オンラインでの個別相談、土日を含めご希望の日時でご予約いただけます。
★①~③は「体験入学 予約」ボタン、④は「学校見学・個別相談 予約」ボタンからお申し込みください。