新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
やっと、雪も一段落した感じがします。皆さん、元気にされていますか?
今年度もあと2ヶ月を切り、新年度のご相談も増えてきました。来年受験生となる中学2年生からは「通信制高校、サポート校について早めに情報収集したい」「将来について、学力だけでなく、適性・才能に合わせて様々な選択肢を探りたい」「既存の学校生活ではなく、自分らしい高校生活を送れる学校はないか?」等々の声が。また、現在学校生活に悩みを抱えている高校生からは「転校後どのようなサポートが受けられるか知りたい」「自分のペースで登校、学習を進めても卒業可能か?」「卒業後の進路は?」等々の声をいただいています。
自分の将来を決めるための大切な進路、気になることはたくさんありますよね。そこで、おおぞらでは皆さんのご要望に合わせて様々なイベントを開催しています。

~中学1~2年生対象~
【オンライン学校説明会・体験会】

ご自宅から、パソコン・タブレット・スマートフォンにて視聴いただけます。参加される方々の画像・音声は当校を含め、他の参加者には届きませんので、気軽におおぞらの様子をご覧いただけますよ。新年度、多くの選択肢を持った中で進路について考えてみませんか?

●「今話題の通信制高校ってどんなことをしているの?」と情報収集したい方へ 週末の夜におうちde学校見学会
2月10日(金)20:00~21:00
●「今話題の通信制高校ってどんなことをしているの?」と情報収集したい方のための学校見学会
2月11日(土)13:30~15:00
●「今話題の通信制高校ってどんな授業をしているの?」おおぞら高校のこと、もっと知りたいみんな集まれ ♪ おうちde 授業を体験
2月18日(土)20:00~21:00
●「今話題の通信制高校ってどんなことをしているの?」と情報収集したい方へ 土曜日の夜におうちde学校見学会
2月25日(土)20:00~21:30

【新潟キャンパスでの学校説明会】
職員の様子・キャンパスの雰囲気を体験いただきながら、通信制高校サポート校のしくみやおおぞらの概要、学費等についてご説明いたします。アットホームな学校説明会ですので、気軽にご参加ください。

●「今話題の通信制高校ってどんなことをしているの?」と情報収集したい方のための学校見学会
2月18日(土)13:30~15:00

~高校生対象~
【オンライン学校説明会】

ご自宅から、パソコン・タブレット・スマートフォンにて視聴いただけます。参加される方々の画像・音声は当校を含め、他の参加者には届きませんので、気軽におおぞらの様子をご覧いただけますよ。一歩踏み出すことで新しい選択肢を得てみませんか?
●「転校したらどんな高校生活になるんだろう?」~転校が気になっている高校生のための60分~
2月10日(金)20:00~21:00

【学校見学・個別相談】
○新潟キャンパスでの学校見学・個別相談、オンラインでの個別相談、土日を含めご希望の日時でご参加いただけます。

●...「体験入学 予約」ボタンからお申し込みください。
○...「学校見学・個別相談 予約」ボタンからお申し込みください。