新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
代表挨拶の生徒
春は出会いと別れの季節。ここ新潟キャンパスにおいても、高校卒業という羽を得て、卒業生が新たなステージへと羽ばたきました。生徒それぞれが、いろいろ思いを抱いて参加した卒業式。心温まる式になったと思います。今回は、卒業生代表挨拶の一部をご紹介いたします。

~卒業生代表挨拶より抜粋~
思い起こせば、私が新潟キャンパスに足を踏み入れたのは中学3年生の時でした。中学生対象のイベントに参加し、少しずつキャンパスの雰囲気に慣れ、「ここなら頑張れそうだ」と自信をつけることができたのが新潟キャンパスとの出会いでした。
4月からは、いよいよ高校生活が始まると期待に胸を弾ませた矢先、私たちを待っていたのは、新型コロナウイルス拡大による緊急事態宣言でした。高校生になったら、今まで行ったことのない場所にも行ってみたいと考えていたのですが、はじめはその願いも叶いませんでした。一方で、新潟キャンパスでは、その間も途切れることなくオンライン授業が行われ、入学前に感じていた学習の不安はどんどん小さくなっていきました。
私はこの3年間で、大きく成長しました。ヒップホップダンス、コンテンポラリーダンスなどに参加したみらいの架け橋レッスン®、世界遺産の島「屋久島」でのスクーリング、そしてパソコンを基礎から学ぶことができたプログラミングコース。振り返れば、私の高校生活は「初めての挑戦」にあふれています。一つひとつ乗り越えてきたことが成長の証となり、コミュニケーション能力もとても高くなりました。私は、新潟キャンパスで得たこの自信を胸に、4月から新しい道へと旅立ちます。

おおぞらは、自分の適性・可能性で将来を選択することを大切にしています。自分にはどんなことが合っているのか? 自分にはどんな才能があるのか? 自分を知るためには、「初めての挑戦」を繰り返すことが大切ですよね。おおぞらは、みなさんの「初めての挑戦」をサポートする様々な教育プログラムを準備しています。詳細を知りたい方は、学校見学・個別相談、学校説明会等をご活用ください。

【中学生対象】
〇この春進級した中学生のみなさん、まずここから! おうち de 学校説明会
4/3(月)19:00~20:00
4/12(水)19:00~20:00
4/17(月)19:00~20:00
4/26(水)19:00~20:00
○学校見学・個別相談
新潟キャンパスでの学校見学・個別相談、オンラインでの個別相談、土日を含めご希望の日時でご予約いただけます。

【高校生対象】
○学校見学・個別相談
新潟キャンパスでの学校見学・個別相談、オンラインでの個別相談、土日を含めご希望の日時でご予約いただけます。