新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
インタビュー生徒の様子

新年度がスタートして、早2週間。あっという間ですね。
新しい気持ちでスタートした生徒も多い中、「みらいの架け橋レッスン®」で、新たな適性・知らなかった才能に気づく生徒も増えています。今日は、先日行った「Excel講座」に参加した生徒の様子をご覧ください。

Q:いろいろな講座のあるみらいの架け橋レッスン®。今回、Excel講座に参加してみようと思ったきっかけを教えてもらえますか?
A①:おおぞらに入学してから、いろいろ体験し、今小学生にプログラミングを教えるアルバイトをしています。その中で、Excelも教えることができるようになったらいいなと思い参加しました。
A②:自分が目指しているものに、Excelを使用する機会があると聞いて、まずはやってみようと参加しました。
Q:今までにどれくらいパソコンを使っていましたか?
A①:アルバイトで使っていますが、CADやプログラミングに関わる内容ばかり。Excelは専門外でした。
A②:僕はタイピングくらい。インターネットがメインかな。
Q:実際に「Excel講座」に参加してみた感想は?
A①:こんなに便利なアプリケーションだとは知らなかった。いろいろな機能を覚えると、すごく楽しい。今回をきっかけにもっと勉強してみたい。
A②:最初は、うまくできるかなって心配だったけど、実際やってもみたら、すごく楽しい。使いこなした時の達成感がすごい。
Q:他にもいろいろな講座があるみらいの架け橋レッスン®。他には、どんな講座にチャレンジしてみたいですか?
A①:Excel、もっとやりたい。他のパソコンに関わることも。あとは、身体も動かしたいかな。
A②:自分もExcelもっとやりたいです。あと、気になるのはHipHopかな。

経験したことがないだけで、知らない世界がたくさんあります。もしかしたら、知らない世界に自分の適性・知らなかった才能があることも...。おおぞらは、気軽に参加できるみらいの架け橋レッスン®で自分の適性・可能性を知ることができます。詳細を知りたい方は、学校説明会、学校見学・個別相談にお申し込みください。

【中学生対象】
〇この春進級した中学生のみなさん、高校見学はまずここから! おうち de 学校説明会
4/26(水)19:00~20:00
〇忙しい中学生・保護者のための おうち de 学校説明会
5/1(月)19:00~20:00
5/10(水)19:00~20:00
〇学校見学・個別相談
新潟キャンパスでの見学・個別相談、オンラインでの個別相談、土日を含めご希望の日時でご予約いただけます。