新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
専門学校体験に参加してタブレットでイラストを描く生徒
皆さん、こんにちは!
いよいよ冬休み。中学3年生は進路最終決定、中学2年生は来年の進路決定に向けて選択肢を増やす時期となりましたね。おおぞらは、好きを増やし、それをみらいへと好きを繋げていく学校。もちろん、自分の好きなことにはどんどんチャレンジしてほしいのですが、時には自分の適性・可能性を広げるべく、今までチャレンジしたことのない分野にもチャレンジしてほしいとも思っています。自分の知らなかった適性・可能性に気づき、みらいの選択肢が増えていくって素敵ですよね。
今回は、「日本アニメ・マンガ専門学校」の講師の方々にご協力いただき、デジタルでイラストを描いてもらうことにチャレンジしました。新たな適性・可能性に気づた生徒の様子をご覧ください。
niigata20231223_02.jpg
Q:今回の専門学校体験に参加してみようと思ったきっかけから教えてもらえるかな?
A①:元々イラストを描くのが好きだったので、プロの方に教えてもらいたかったからです。普段一人で描いていると、教えてもらう機会ってあまりないので。
A②:自分に合った進路を選択したくて、いろいろな専門学校体験に参加しています。前もパティシエ体験で、知らなかった自分の一面が見れたので、今回もあまり触れたことのない分野に参加しました。
A③:自分にどんな才能があるのか知りたいからです。正直、イラストを描くことあまりしてこなかったので。ちゃんと教えていただけるなら安心と思って、参加しました。
A④:いろんな機材を使えるって聞いたので、楽しそうだなって思って参加しました。
Q:実際に参加してみての感想はどうだった?
A①:いつもアナログで絵を描いているので、デジタルは心配だったけど、説明がすごく分かりやすかった!楽しく描けたので、良かったです。
A②:こういう進路もありだなって思った。また、進路の選択肢が増えました!
A③:アナログでは絵を描く才能はないかなって思っていたけど、デジタルだと思ったよりもうまく描けて面白かったです!なんでもそうですけど、やってみないと分からないですよね。
A④:機材の使い方が難しそうだったけど、説明は分かりやすかったので安心しました。講師の先生、ありがとうございました。

生徒の言葉どおり、自分の適性・可能性は「やってみないと分からない」ですよね。自分の適性・可能性を知らないまま、みらいを選択するのはもったいないです。おおぞらは、生徒の皆さんが楽しく自分の持っている適性・可能性に気づけるように、様々な体験・経験を準備しています。詳細を知りたい方は、学校説明会、学校見学・個別相談をご活用くださいね。アットホームな新潟キャンパスでお待ちしております!

【中学生対象】
①学校説明会
1/20(土)・1/27(土) 各日12:30~13:50
②プログラミングコース体験
1/20(土) 14:00~14:50
③マンガイラストコース体験
1/27(土) 14:00~14:50
④学校見学・個別相談
新潟キャンパスの見学・個別相談、オンラインでの個別相談、土日を含めご希望の日時でご予約いただけます。
★①~③は「体験入学予約」ボタン、④は「学校見学・個別相談予約」ボタンからご予約ください。