新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
インタビュー生徒の様子
今回は、残り少ない高校生活となった3年生の進路についてお伝えします。
就職活動を頑張り、内定をいただいた生徒の様子をご覧ください。

Q:内定をもらった時の気持ちを教えてもらえますか?
A:嬉しかったです。嬉しすぎてたくさんの友人に電話してしまいました。親もすごく喜んでいました。
Q:どうしてこの職業を選びましたか?
A:マイコーチ®の勧めもありましたが、実際に見学に行って、働いている方々の雰囲気がとても良かったのが決め手です。ここなら、楽しく働けると思いました。あと、マイコーチ®が以前いたキャンパスの卒業生が働いていることを知り、会社のことをたくさん教えてもらえたので、安心できたのも大きいです。
Q:就職活動で頑張ったことは?
A:面接練習をいろいろなコーチの方々にお願いしてやっていただきました。具体的なアドバイスをいただけたので、練習する度に自信がついていきました。筆記試験もあったのですが、コーチの方々からいただいた問題集に取り組んだお蔭で全問解けたと思います。
Q:社会に出たら何を頑張りたい?
A:私は「要領よく働く」のが苦手と実感しているので、一つひとつの仕事をゆっくりでもいいのでしっかりやっていきたいです。
Q:本当に頑張りましたね。おおぞらに入学した感想も教えてもらえますか?
A:おおぞらに入学して本当に良かったです。おおぞらに入学する前は、家でほとんど勉強せず、自分の部屋の見るところには勉強道具はありませんでした。今は、机の上に勉強道具が置いてあることに親がびっくりしています。おおぞらに入って、勉強することが習慣になってきました。おおぞらは、目標や目的が明確です。そして、それを押してくれるマイコーチ®がいます。卒業するまで、周りの見本になれるように頑張っていきたいです。
Q:では、最後に。どんな大人になりたいですか?
A:気遣いができる大人です。他の人からもらった気遣いに気づける大人になりたいです。

おおぞらには自分のなりたい大人像を見つけ、それをサポートするマイコーチ®がいます。具体的な進路実績等も、学校説明会、学校見学・個別相談でご説明しております。興味をお持ちの方は、ぜひご参加ください。

【中学生対象】
①学校説明会
1/20(土)・1/27(土)・2/17(土)・2/24(土) 各日12:30~13:50
②プログラミングコース体験
1/20(土)・2/24(土) 各日14:00~14:50
③マンガイラストコース体験
1/27(土)・2/17(土) 各日14:00~14:50
④学校見学・個別相談
土日を含め、ご希望の日時でご予約いただけます。

★①~③は「体験入学予約」ボタンから、④は「学校見学・個別相談予約」ボタンからご希望の日時をご選択ください。