兵庫県西宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=6060/reserve/?kubun=3&event=002&campus=60
通い慣れた場所、安心できる場所でレベルアップをしよう!!
みなさん、こんにちは。おおぞら高等学院西宮キャンパスです。
立っているだけで汗がにじみ出る今日この頃。みなさんは、いかがお過ごしですか?外から帰ってきてエアコンの効いている部屋に入るとホッとしますよね?西宮キャンパス№1の暑がりとしてはアイスクリームもプラスしたいところですが、冷やし過ぎないようにも心がけています。
暑さ対策として水分補給は大切ですが、冷たいものの取り過ぎには気をつけながら体調管理をしてくださいね。

さて今回は、生徒のインタビューを通じて「進学コース」をご紹介します。

Q1:なぜ、進学コースに入ろうと思いましたか?
⇒大学に行きたいと思っていて、それなら進学コースがいいなって思いました。私は塾にも行っていますが、家ではなかなか一人でできなくて...学校の方が集中できるし、わからないところは直ぐに教えてもらえるので。それに慣れたところの方が、安心できるって思えたからです。

Q2:進学コースの授業について感想を教えてください。
⇒はい、すごく楽しいです。オンライン授業があるので、大雨とかの日は家から受けることができるんです。これまで塾で録画の授業を受けたこともあったけど、リアルタイム授業の方が自分に合っていると思ってます。学校にいる時は、わからないところをコーチに教えてもらえるので、そこもいいなぁって思います。安藤コーチは文法、文章の解説がわかりやすいです。テキストの解説だけではイマイチわからないこともかみ砕いて教えてもらえるので、時代背景がイメージしやすいです。初めて古典がおもしろいと思いました!

おおぞらの進学コースでは、生徒一人ひとりに合わせた進路指導とそれに合わせた学習計画を立てて進めています。みんなそれぞれ得意不得意があるので、苦手科目は基礎から取り組めるようにしています。

あなたのなりたい大人は、どんな大人でしょう?
きっかけは何でもよいのです。
まずはわからないことをわかるようにするところから。
おおぞら高校の進学コースが、あなたのやる気を応援します。

※西宮キャンパスでは、定期的な換気、アルコール消毒・検温、空気清浄機の設置など、できる限りの感染症対策を行っております。

◆西宮キャンパス 学校説明会・授業体験会
日時:8月20日(土)12:00~14:00

◆おうちde学校説明会
(おおぞらが大切にしている各コースの想いをオンラインでお届け) 
日時:7月30日(土)・8月6日(土)16:00~17:30

◆おうちde学校説明会(お仕事の後にご自宅でゆっくりと!)
日時:8月10日(水)・8月24日(水)19:00~20:30
お問い合わせ:0798-30-6069