兵庫県西宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=6060/reserve/?kubun=3&event=002&campus=60
先輩後輩が協力し合って課題に取り組んでいます

9月に入り、少しずつ秋の気配が近づいてきました。西宮キャンパスでも夏休みが明け、生徒も「学校生活」という日常に戻ってきている様子が見られます。
そんな中でも今回は、みらいの架け橋レッスン®「パソコン検定」の様子をお伝えします。

みなさんは、普段からパソコンを使いますか? 西宮キャンパスの生徒に聞いてみると...
「家には自分のパソコンがあるからほぼ毎日使っている!」
「オンライン授業の時にたまに使うぐらいかな」
「スマホとかタブレットはゲームとか絵を描く時に使うけど、パソコンはあんまり使わないかな」
など、みんなそれぞれでした。

みらいの架け橋レッスン「パソコン検定」では「普段あまりパソコンは触らない」という生徒から「けっこうタイピング得意です!」という生徒まで、一人ひとりの状況に合わせて授業を進めています。

例えば、パソコン初心者の生徒はキーボードと指の位置を覚えるために、タイピングゲームなどを通して練習をしていたり、パソコンを使うことに慣れてきた生徒の中には「日本情報処理検定」の取得を目指して検定問題にチャレンジしている生徒もいます。

みんなそれぞれのペースで黙々と練習をしているのかな? と思っていると、時には先輩が後輩に優しく教えている姿も見ることができます♪

西宮キャンパスは開校してまだ間もないため、生徒は学年・コースを越えて自然とつながることができ、とてもアットホームな雰囲気で学校生活を送っています

もし、今の高校生活で悩んでいたり、「このままでいいのかな...」と迷っている人がいたら、ぜひ一度西宮キャンパスの様子を見に来ませんか? 次の一歩を踏み出すためのお手伝いができるかもしれません。学校説明会は私服でお越しいただけますので、まずは気軽にお問い合わせください。

※西宮キャンパスでは、定期的な換気・アルコール消毒・検温・空気清浄機の設置などできる限りの感染症対策を行っております。