兵庫県西宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=6060/reserve/?kubun=3&event=002&campus=60
「妖怪」を考えるために「西宮のキャラクター」を調べています。
こんにちは。おおぞら高校 西宮キャンパスです。
朝晩がだいぶん涼しくなり、過ごしやすくなってきました。その分、気温の変化などで体調を崩したりしていませんか?
外の気温が涼しくなっても、西宮キャンパスではとても「熱い」時間があります!
水曜日と木曜日の14:30~16:00は「マンガイラストコース」の授業を開講しています。今、その授業が「熱い」んです!

おおぞら高校では、各キャンパスの専門コースで日々学んだ成果を全国のキャンパスで競い合いNo.1を決める「おおぞら杯」を毎年開催しています。
今年度開校したばかりの西宮キャンパスでこの「おおぞら杯」に出場するのは「マンガイラストコース」の生徒です。今日はその「おおぞら杯」に向けて取り組む生徒の様子をお伝えします。

作品に取り組む前に「チーム名」を話し合っているようです。
「『西宮』っていう名前を宣伝するために『西宮ガールズ』はどう?」
「今回の作品のテーマが『妖怪』だから妖怪関連の名前にする?」
「う~ん...」
なかなか決まらないようです。担当のコーチから
「二人の好きな色を混ぜた色から何か連想してみたら?」
と提案があると
「私は赤が好きだな」
「私は水色!」
「混ぜたら紫だね」
「キャンパス長の好きな色も紫だ!」
とひとしきり盛り上がり、チーム名は「ぱぁぷる」に決定! ちなみに「ぁ」は小文字にしてかわいさをアピールしています♪

さて、チーム名が決まったら早速作業開始です!
二人ともサクサクスラスラと何やら紙に描き始めています。インタビューをしました。
コーチ「Nさんはどういうところに力を入れていきたいですか?」
Nさん「プレゼンがあるみたいなので、キャラクターの設定をしっかり考えたいです。そのキャラクターは何が好きか? とか普段はどんなふうに過ごしているのか?とか」
コーチ「ただ絵を描くだけじゃなくて、そういう背景まで考えるのはすごいですね★」
コーチ「では、Mさんのこだわりポイントはどんなところですか?」
Mさん「とにかくイケメンを描きます!」
コーチ「イケメンいいですね。Mさんにとってのイケメン要素は?」
Mさん「小顔の丸顔で鼻がシュッとしていて、目が二重!」
コーチ「おぉ! 想像しただけでイケメンだ ♪」

「おおぞら杯」に向けてまだまだ始まったばかりですが、毎回の「マンガイラストコース」の授業で二人ともワクワクしながら、イキイキと作品と向き合っています。今から完成が楽しみです♪

もし、今の高校生活で悩んでいたり、「このままでいいのかな」と迷っている人がいたら、ぜひ一度キャンパスの様子を見に来ませんか? 話を聞いてみるだけでも、あなたの次の一歩を踏み出すお手伝いになるかもしれません。まずはお気軽にお問い合わせください。

※西宮キャンパスでは、定期的な換気・アルコール消毒・検温・空気清浄機の設置などできる限りの感染症対策を行っております。