兵庫県西宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=6060/reserve/?kubun=3&event=002&campus=60
マイペースで進められるところが魅力! ~自分にあった場所と学習計画で~
みなさん、こんにちは。おおぞら高校 西宮キャンパスです。秋のカラッとした空気を気持ちよく感じつつ、ひと雨ごとに涼しくなる「一雨一度」の季節がやってきました。秋も深まる今日この頃、いかがお過ごしですか?
この時期は毎朝、何を着ようか迷いますよね? こういう時こそ、おしゃれNo. 1を気取りたいところですが、センスの良さでは生徒にはかないません。シャツの上にさりげなく羽織っているベストがモコモコの可愛いものだったり、帽子などの小物を上手に取り入れたりしています。体温調節とおしゃれを両立しながら、みなさんも短い秋を楽しんでくださいね。

さて今回は、進学コースをご紹介します。
おおぞら高校の進学コースでは、大学や専門学校に進学したい人、基礎から勉強を進めたい人など、「志望校合格のための学習」だけでなく「今までの振り返りや復習のための学習」など、生徒一人ひとりに合わせて学習ができます。西宮キャンパスの進学コースでは、主に以下のようなサポートを行っています。

◆ベネッセClassiの活用
◆学力に応じたオンライン授業の配信
◆定期的な模試の受験
◆入試サポート

どれを活用するのか、また、どのように進めていくかは、学年や志望校などで生徒ごとに異なってきます。まずは生徒と一緒に進路や希望をよく話し合って学習計画を立てるようにしています。


進学コースに在籍している生徒に"進学コースの魅力"を聞いてみると...
「普段から関わりのあるコーチに見てもらえるところですね。自分のことをわかってくれているので、安心して相談できるところも気に入っています。塾もいいなと思ったけど、夜が遅くなるので、学校の方が延長線上で見てもらえて安心です。」
「進学のための勉強だけじゃなくて、検定の勉強もできるところです。私はマイペースなので、自分のペースで進められるところです。」

おおぞら高校では、生徒の頑張りを生徒一人ひとりに合わせてサポートしています。
あなたのなりたい大人は、どんな大人ですか? きっかけは何でもよいのです。
まずは、安心できる場所を見つけるところからかもしれません。もしも今の高校生活に悩んでいたり、迷っている人がいたら、一度、西宮キャンパスの様子を見に来ませんか? まずは、気軽にお問い合わせください。

※西宮キャンパスでは、定期的な換気、アルコール消毒・検温、空気清浄機の設置など、できる限りの感染症対策を行っております。