岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

みなさん、こんにちは!
岡山市北区奉還町にあるKTC中央高等学院岡山キャンパスです。

今回は12/5(土)に、2年次生の保護者会がありました、その様子を伝えたいと思います。

進学パートでは、面接の受け方を、研修していただきました。
進学パートでは、面接の受け方を、研修していただきました。

今回の2年次生の保護者会の目的は、ズバリ、進路です
4月には、3年次生になり、卒業後の進路について考えなくてはいけません。
まずは、卒業後、就職するのか、進学するのかに、分かれてきますが、いつから、どのように進んでいくのか、スケジュールを把握しておく必要があります。
スケジュールを知ることで、今から、何をしておくべきかが、分かってきます。
進学、就職ごとの、スケジュールと、準備することを確認していきました。
 また、学校選びのポイントをお伝えして、動き出してもらえるようにしていきました。
最後に進学パートと、就職パートに分かれて、講師の方に指導していただきました。
今後の動きをよく理解して頂いた上で、しっかりサポートしていきたいと、思います。



就職パートでは、現状と企業が何を求めているかを、研修していただきました。
就職パートでは、現状と企業が何を求めているかを、研修していただきました。

KTCでは、進路対策としての進路トライアル検定対策ボランティア、など、将来を考えるために役立てるトライアルレッスンがあります。いくつでも参加できるので、 一緒に頑張りましょう!

さらには職場体験ドリームクラフトという授業で1年次生の時から将来の進路について学んだり、考えたりすることをしています。
 
KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週木曜日、土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さい♪
お問合せ・個別相談・見学お申し込みはコチラ
◆TEL:086-255-7811
◆メールアドレス:okayama@ktc-school.com