岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

向日葵!咲いたよっ!!

咲いた!報告です!
皆さんもお気づきですね!

向日葵、金魚草咲いてます!(^^)!

ラベンダーがまだ。。。(+o+)

ネット情報によると。。。
ラベンダーの基本情報

学名:Lavandula
その他の名前:ラヴェンダー

科名 / 属名:シソ科 / ラベンダー属
ラベンダーは鮮やかな紫色と心地よい香りが魅力のハーブです。木本性ですが、草花として扱われることが多く、花壇の植え込みやコンテナ栽培などで楽しまれています。北海道富良野のラベンダー畑ほどの花園は難しいにしても、一面に群生させると美しいものです。
多くの系統(品種群)がありますが、花の美しさと香りのよさでいえば、イングリッシュラベンダー(コモンラベンダー)が随一です。しかし、北海道のような寒さには強い反面、高温多湿に弱く、暖地での夏越しは難しいラベンダーです。

んっ!?!?
高温多湿に弱くっ!これが原因では。。。?!
酷暑の中、そして水もたっぷり。。。(・・;)

これから涼しくなるので、来年の4月~7月には開花することを期待してま~す!

金魚草!綺麗に咲いたよ!!

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週月曜日・火曜日・木曜日・土曜日・日曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:
chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 月 火 木 土 日 開催中(要予約)