岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40

今回は「屋久島スクーリング」についてお伝えいたします。
KTCの生徒は、年に一度、世界自然遺産の屋久島へスクーリングに行きます。
そこでは「自然」「人」「自分」をテーマに全国のキャンパスから集まる仲間と共に「生きる力」を育みます。

一年次で初めてスクーリングに行ったAさんのスクーリングの様子を振り返ってもらったものをお届けしたいと思います。
スクーリングが始まったばかりのときは知らない人達ばかりで不安なこともいっぱいだったけど、クラスのみんなが話しかけてくれたり、体を動かしたアクティビティでは、皆で作戦を一生懸命考えたりしながら少しずつ仲良くなってきました。アウトドアでは山に行き、見たことのない壮大な自然に触れ、とても良かったです。
一番の思い出は、最終日にクラスのみんなと話す機会があり、実のある深い話や、皆の素がみられて楽しかったです。このスクーリングを通してとても成長できたと思いました。
屋久島でしかできない体験を通じて、また一歩成長した姿、表情を見ることができました。
あなたも、KTCでしかできない体験をしてみませんか?

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス : chushikoku-info@ktc-school.com


一歩成長した姿、表情を見ることができました。