岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
KTCおおぞら杯(全国大会)決勝の様子
KTCおおぞら杯(全国大会)の屋久島スクーリングに参加した生徒のふり返りレポートを一部紹介したいと思います。参加した生徒は2年次Aさん。初めての屋久島スクーリングの参加です。

屋久島スクーリングで学んだことは二つあります。
一つ目は、仲間と支え合うことの大切さです私は、体調が悪く長い期間練習を休んでいました。そんな私に今回参加できなかったメンバーを含め全員で歌を送ってくれました。一人が転んで立ち上がれなくても手を差しのべてくれる仲間を持った私は本当に幸せ者で、私も彼女たちのように仲間を支えるような人になりたいです。
二つ目は、仲間と一つのことを達成することの素晴らしさです夏から全国大会に向けての練習をしてきました。みんなで一つの作品を作る達成感は何物にも変えがたいものでとても良い経験ができたと思います。
今回のスクーリングで新しい出会い、発見や感動を味わいました。この経験を忘れず、未来のなりたい自分になるために今できることを精一杯頑張りたいと思います。

今回の屋久島スクーリングで多くの経験をして帰ってきAさん。今後の活躍にも期待したいと思います。
あなたもKTCでなりたい大人像を見つけ出してみませんか?

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪

↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス : chushikoku-info@ktc-school.com