岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40

Hello, everyone!!
今回は「カナダフェア」ということで、はるばるバンクーバーからゲスト講師をお招きしての特別授業と月に1回実施しているネイティブ講師による特別授業を実施したのでその様子をお伝えします!! この日は、カナダ一色! みんな赤いものを身に着けて登校し、掲示物などの準備も行いこの日を楽しみにしていました。

カナダに関する授業では、留学プログラム「バンクーバーキャンパス」(22週間のプログラム)の話を中心に熱心に授業をして頂きました。バンクーバーは、「世界で住みやすい都市」の上位に毎年選ばれ、文化・環境・教育・インフラ整備・医療サービスにおいても高い評価を得ています。また「人種のモザイク」と呼ばれるほどさまざまな人種がいるので、留学生や旅行者に対してもやさしい街です。日本とカナダの文化の違いが楽しく学べました。

ネイティブ講師の授業では「挨拶」をテーマに英語での様々な表現の仕方を学びました。Hello, Goodbye. の意味合いも様々な表現の仕方があるんですね。英語が苦手な生徒もわかりやすく丁寧に授業をしていただき、みんな熱心に授業を聞いていました。

英語に触れる経験をすることは、高校卒業後生徒一人ひとりの財産になります。今後も講師を招いて「なりたい大人」になるための授業を行っていきます!

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com