岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
みなさん、こんにちは。
まだまだ暑い日が続いていますが、体調は崩していませんか?

夏休み明けのこの時期に高校生やその保護者の方々からたくさんのご相談をいただきます。

夏休みの間に「2学期からは、学校に行こう」「夏休みが明けたら頑張ってみよう」と目標を決めていた方も、いざ、夏休みが明けると、「学校に行きたくない」という気持ちから、動けなくなってしまって...、という方も多いです。

「学校に行くのがこわい」「行きたくない」と思ったら、KTCに相談にしてください。
選択肢は一つではありません。たくさんの選択肢の中から自分に合ったものをゆっくり探していくお手伝いができればと思っています。

また、最近のご相談の中には「高認=高卒認定試験」についてのご質問をいただくこともあります。「高認」とは、毎年8月と11月に試験があり、試験に合格すると大学・短大・専門学校の受験資格が与えられます。

また、高卒認定試験で合格した科目の単位は、高校の単位に振り替えることができます。 しかし、高卒認定に合格しても「高校卒業」という学歴にはなりません。 「高卒認定に合格し、バイトをしたり、塾にいこうかな」という方もいるかと思いますが、高校を卒業する(学歴を得る)ことで就職の学生新卒枠や、進学面で推薦枠を活用できるメリットもあります。

高卒認定の勉強を始めようと思っている方
高卒認定と高校卒業を迷っている方
自分に合ったやり方をKTCで探してみませんか?

私たちKTCは、今の学校生活に悩んでいる方の気軽に相談できる「居場所」になれれば、と思っています。
いつでも気軽に相談してくださいね。

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com