岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
障害物競争♪パンをとりゴール!!
こんにちは! 岡山キャンパスです!
涼しくなってきました。朝晩冷えるので、体調崩さないよう気を付けて生活していきたい季節ですね。

今回はいよいよ秋本番! 先日行われた、みらいの架け橋レッスン®スポーツフェスティバルの様子をお伝えします☆ 当日はお天気もよく、雲一つない秋晴れでとても気持ちの良い日でした♪

当日はまずはキャンパスに集まって、避難訓練を行いました。3限目途中に震度5の地震がきた設定でいざというときに自分で自分の命を守る行動をとれるように地震が来たときはまず机の下に隠れて待つこと、非常階段や出口の確認、避難経路の確認を行い、会場に移動しました。

会場に移動してからはいよいよ競技スタートです! 普段のみらいの架け橋レッスン(選択授業)では行えない様々なスポーツを行いました♪ 徒競走では50メートルをコーチも一緒に走って争ったり、障害物競争では大きな口を開けて一生懸命パンをとろうとしたり、20人21脚ではチームで声をかけあい、みんなで歩幅を合わせてゴールを目指したり! 個人でプレーするものもあれば、チームで行う団体スポーツもあり、中には保護者の方も参加してみんなで巨大なパズルを作ったり、とても盛り上がりました!! ニコニコ笑顔が素敵です♪競技を通して、キャンパスでは見たことのないキラキラした笑顔を見ることができました!
このスポーツフェスティバルでは応援旗の準備も含めて今まで話したことのなかった人と話す機会ができ、輪が広がった生徒もいたようで「〇〇ちゃんとこんなに仲良くなるとは思ってなかった☆ 話してみたらすごい話合うし、一緒にいて落ち着くなって思った!」と話してくれました!!
こういう経験は人生で大事な部分だなと感じました!

普段のみらいの架け橋レッスン(選択授業)を通して、友人作りやコーチとの関係構築できるきっかけをたくさん用意してます。
人間関係で不安な生徒さんたくさんいると思いますが、通信制だからこそ、KTCおおぞら高等学院だからこそ、その不安な気持ち解消できると思いますので、いつでも見学に来てくださいね。お待ちしています。

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com