岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
笑いあえる瞬間って大事ですね♪
こんにちは! KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパスです。
さて、みなさん、学校の先生に対して、どんなイメージを持たれていますか。
「話しやすい」「相談できる相手」「背中を押してくれる存在」など頼りになると感じる人もいれば、「少し相談しにくい」「距離を感じる」「少し怖い」など感じている人もいます。コミュニケーションを取る中で「距離」って大事ですよね!

今回は、生徒と一緒に盛り上がることができる"三好コーチ"を生徒の声も含めて、紹介します♪
「女子トークで盛り上がれるので、楽しい切符deアートしながら、おしゃべりできる♪」
「みんなのあこがれる大人の女性☆ 先生みたいになりたい♪」
「笑顔が素敵で、信頼が厚いコーチ」
「ジャニオタ! ジャニーズの話なら三好コーチ‼」
など、生徒からの意見をもらえました。「距離」が近く感じる人とは「一緒に好きなことを話せる」「自分の話を聞いてくれる」などの同じ目線で話してもらえることかなと思います!
ちなみに、三好コーチはジャニーズだけでなく、マラソンにも果敢に挑戦し、先日は三好コーチ中心に岡山リレーマラソンにも参加!!

KTCおおぞら高等学院は、常に相手の思いを聞き、少しでも関わる生徒・保護者の力になれればと考えています。こんな質問してもいいのか...など考えなくて大丈夫です。ぜひ、お気軽にご質問くださいね。

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com