岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40

学んだことを発表中こんにちはKTCおおぞら高等学院 岡山キャンパスです。
岡山キャンパスの「みらい学科™」には、プログラミングコース、子ども・福祉コース、マンガイラストコースの3つのコースがあります。
(みらい学科™とは... 今は明確でないかもしれないけど、将来の夢や目標を持って高校生活をおくりたい人のための学科です。)

先日、みらい学科™の体験会を開催! 在籍生徒たちによるコースの紹介のあと、それぞれのコースに分かれて体験会を行いました♪
生徒たちは、発表に向けて1ヶ月間準備をする中で、伝えたいことをまとめるのに一番苦労したそうです。そして、初めての人前での発表。練習よりも本番の方が堂々と発表できていた生徒たち! さすがです☆
子ども・福祉コースの生徒は「身内が介護が必要になった時何もしてあげられなかったことが残念だった。それがきっかけで介護の知識を学びたいと思った。知識があればできることも増えるから学べてよかった」と自分の思いを語ってくれました。

その後はコースに分かれての体験会。
参加した生徒からは「やってみるのと聞くだけでは全く違っていて、思ったより楽しめた」「詳しいことまで先輩が教えてくれたので分かりやすかった」「専門的な知識が学べることが楽しみ」
保護者の方からも「子どもが楽しそうに体験している姿がキラキラして見えた」と感想をいただきました。

↓プログラミングコース体験中☆コース在籍生がお手伝いしてくれました♪

KTCおおぞら高等学院は「なりたいおとなになるための学校®」として生徒のみなさんに合わせた様々な学びの場を用意しています。
今、「やりたいことが無い...」でも大丈夫です。通信制高校サポート校で、少しずつ自信を積み重ね、学びたいこと・やりたいことを見つけられます。一緒に探してみませんか。

少しでも気になる方はいつでもお問い合わせください。
KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com