岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
ギターがんばります!!

こんにちは!
岡山市北区奉還町にある岡山キャンパスです。岡山県内の私立高校の1期入試が近づき、最後の追い込みをしている方もいれば、「高校生活」に不安などを持たれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで! 今進路にすこしでも悩みを持たれている皆さんに向けて、今回はKTCに入学して10ヶ月目に突入する1年次の生徒を紹介したいと思います♪ よりKTCのことを知ってもらえる機会になればということで生徒が協力してくれました★

〇KTCでの生活では何が楽しいですか?
みらかけではバンドに参加しているのでギターを練習して、友だちと合わせるのが楽しいです。スポーツにもたまに参加します。体を動かすとすっきりします。あと、進学コースでの勉強も楽しいですね。

〇勉強が楽しいって思えるのはすごいね?
中学生の時にはあんまり勉強をしてこなかったので、勉強しているのが楽しいです。わからなかったことがわかるようになったり、できなかったことができるようになっていくことが楽しいです。

〇KTCのにはいろいろなイベントがあるけど一押しのイベントはありますか?
一番はカナダ・バンクーバーでの1週間の留学に参加したことです。僕は、東京キャンパスの生徒と一緒にホームステイをしたのですが、たくさんの刺激をもらいました。12月には東京キャンパスに遊びにも行きました。以前はそんなに積極的に行動できていなかったと思います。他にも、電車やバスの乗り方やシステムの違いなど文化の違いを感じれたことも勉強になりました。また、夏休み中に行われた職場体験では、美容室・ケーキ屋・新聞社に参加しました。新聞社は、見学のみでしたが、美容室・ケーキ屋ではいろいろなお手伝いをさせていただきました。今までは、お客様側からでしか見れなかったものの裏側を見ることができて、とても楽しかったです。

〇2020年にチャレンジしたいことはありますか?

英検準2級にチャレンジしたいと思っています。また、海外にももう一度行きたいですね!

〇このブログを読んでくれているみなさんへメッセージ♪
KTCは自由な感じがするのがおすすめです。それが通いやすい場所で自分の居場所になると思います。

ありがとうございました☆
入学当初は、緊張した表情で、自分から話しかけたりすることもできなかったところがありました。しかし、留学をはじめ様々な経験したことで、いまは笑顔が増え、自分から話しかけることも多くなってきました。一つ一つの経験が一歩一歩の成長につながっているんですね♪
進路で悩んでいる方は、ぜひその経験をした在校生に質問しにきてください。
きっと同じ悩みを持ってきた生徒たちだからこそわかってくれることがあると思います。
いつでもご相談、お待ちしています。

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com