岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
マイコーチと一緒に♪
こんにちは! 岡山キャンパスです!
今回はもうすぐ卒業を控えた3年次生にインタビュー♪ 1年次生の6月に転校し、少しずつ成長を遂げ、この4月からは中国短期大学へ進学が決まった生徒です!

Q. なぜKTCおおぞらに転校しようと思ったの?
→ 簡単に言ってしまえば、前の学校が女子高で自分の雰囲気に合わなかったからです。自分から友だちを進んでつくろうとしてなかったので、友だちと話すこともあんまりないし、とにかく面白くなかった、かと言って通信制なんて眼中になかったです♪ そのころ人生諦めていたし、心が冷めてたから、中卒でいいやってずっと思ってました。けれど、お母さんがKTCおおぞらを勧めてくれてちょっと無理やり♪ 連れてこられて、どんな学校なのかという話を聞きました。これだ! っていう理由は特になかったけどKTCおおぞらの雰囲気とみらいの架け橋レッスン®もあるし、お母さんも受けてみたら? って言ってたからとりあえず入試を受けてみたって感じでした。今思えば中卒でいいやってあきらめてたけど、心の中でたぶんあきらめてなかったんだなと思いました。

Q. 入学してまもないころってどんな感じだった?
→ 入学してすぐ頑張るぞ! ってなったわけではなく、やっぱり心は冷めたままで、KTCおおぞらに期待もしてなかったし、友だちも別に作らなくていいやって思ってました。とりあえず高卒資格だけとれればいいやって。いろんなコーチがいたけど信頼してなかったと思います。今思えば失礼な話ですけど♪ でも当時のマイコーチ®がすごい真剣に話を聞いてくれて、他人に相談できなかったけどマイコーチには相談できるようになってきたのが最初のきっかけだったと思います。コーチに対してはそんな感じで話をするようになっていったけど、このころは友だちはまだいらんって思いながら学校に通ってました。

Q. 今KTCおおぞらでの友だち多いよね? 変わったきっかけって?
→ 変わったのはやっぱりみらいの架け橋レッスンかな! もともと合唱には興味があったのもあるしコーチに引っ張られて合唱のみらいの架け橋レッスンに出てみたのが最初でした。でもそこで3年次生の先輩がたくさん話しかけてくれて、次も出ようかなと思うようになり、このころから先輩に対して心開けるようになってきたと思います。友だちに関しては1年次生の後半になってやっと話せるようになりました。

Q. 同級生の友だちも信頼できるようになっていったんだよね?
→ 仲良かった3年次生の人が卒業してしまって「どうしよう......」ってなってた時に同じクラスの友だちが合唱のみらいの架け橋レッスンに入ってその子たちとも向き合ってみようと思うようになりました。合唱に出ることで同級生の友だちともすごい話すようになったし、性格も変わったと思います。今までほんと冷めてたけど、学校のイベント(学院祭など)何事にも熱くなれるようになりました。

Q. 卒業後の進路は?
→ 中国短期大学へ進学します。本当中卒でいいやってずっと思ってたから大学っていう進路が眼中にありませんでした♪ 先輩方がオープンキャンパスに行って進路決めたっていうのを聞いてたからオープンキャンパスには行かな! って思って専門学校のオープンキャンパスにやたら行きました! ほんと笑えるぐらい行きました! 専門学校しか頭になかったけど、自分は一つのことに集中してそれを極めていくって感じがなかなかしっくりこなかったです。そんなときにマイコーチから進路の話をされて、大学も考えてみたら? って言われてからようやく大学も視野にいれるようになりました。最初は芸術系の大学に行きたいなって思ってオープンキャンパスも参加したけど、やっぱちがうなと感じ、中国短期大学にたどりつきました。オープンキャンパスに行ってビビッときましたね! AO入試で合格し、進路が決まりました。

Q. マイコーチってどう?
→ なんだかんだ言って自分に合ってる!! のんびりした雰囲気とか空気感が合う! いい意味でどんな時にもその雰囲気が変わらないところが合うなって思います。自分の思ったこと私からはっきりコーチに言えるし、表面上だけの関係ではないと思っています。

Q. 見ている人にメッセージをどうぞ!
→ 人生なんとかなります! 私は前の学校うまくいかないとき、人生あきらめて冷めてたけどふとしたきっかけで激熱になれます!!! ふとしたきっかけで心が軽くなるし、人と出会うことがきっかけになると思います。幸せは歩いてこないっていうけど、人との出会いも自分から出会いに行かないとないから、怖いけど勇気出して新しい人に出会ってみるのも人生を変える一つのきっかけになると思います! なので勇気出してKTCおおぞらをのぞきにきてくださいね!

冷めてた心がいっきに熱くなったんじゃなくて、少しずつ毎日を積み重ねていくことでゆっくり変わっていったのが話を聞いていてひしひしと伝わってきました。いろんな人と新たに出会い、関係性を築いていくことってとても大変だと思います。けれどそこを乗り越え踏み出してみることで、人生が変わるきっかけがあるかもしれません!
KTCおおぞらではみなさんが変わるきっかけになる体験をたくさん用意しています! みらいの架け橋レッスン・学院祭などのイベント・屋久島スクーリングなど! ふとしたきっかけで人生変わるかもしれません! ぜひ一度KTCおおぞらへ来てみませんか。お待ちしております!

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCおおぞらでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com