岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
オリジナル絵本作りにチャレンジ♪
こんにちは! 岡山キャンパスです!
3月も後半戦。少しずつ暖かくなってきて、4月の新学期になるのが待ち遠しい季節になりました!
今回は在学中みらい学科 子ども・福祉コースでがんばって、無事4月から新たな生活へ踏み出そうとしている卒業生についてご報告します♪

神田くんは1年次生の4月から新入生としてKTCおおぞらへやってきました。そのころは人前に立つのが苦手で、だれかを引っ張って何かをするなんてとてもできないと思っていたそうです。そんな神田くんを変えるきっかけの一つになったのがみらい学科 子ども・福祉コースです! 担当コーチから「神田くんにあってると思うから入ってみたら?」と誘われ2年次生の秋ごろ子ども・福祉コースに入ってきました♪

子ども・福祉コースに入ったばかりのころは、手先が器用じゃないからという理由で、保育授業の工作などではとりかかるのに時間がかかったり、午後の授業に慣れていなくて介護の授業中に寝てしまうこともありました...。
しかし3年次生にあがったころから進路を考える時間が多くなり「自分にはどんな仕事が向いているのか、何をやりたいのか」を考えたときに、子ども・福祉コースで学んだ「介護」の授業が楽しくて、「もっと勉強したい!」と思うようになったそうです! 特に、子ども・福祉コースの授業でお越しいただいている旭川荘厚生専門学院の講師の授業が神田くんにとって、「面白くて、楽しかったしわかりやすい授業」だったので、その講師方がいる専門学校へ進むことを決め、無事合格し専門学校への進学を決めました!

入学してきた当初は人前に立つのが苦手で、だれかを引っ張って何かをするなんてとてもできないと思っていた神田くんですが、3年次生の秋、学院祭では3年団のリーダーになり、神田くん中心に力を合わせて模擬店で白玉だんご屋さんを成功することができました! それだけじゃなく、子ども・福祉コースを在校生に紹介する機会があり、その時にも同じ子ども・福祉コースの生徒たちと一緒にパワーポイントを作成し、在校生の前で堂々と発表することができました☆

神田くんは介護や保育の道に進む! と決めて子ども・福祉コースに入ったわけではありませんでしたが、1年半の授業を通して、なりたい大人になるための進路も決め、大幅な成長を遂げて4月から新たな道へ進む姿を見て、成長するきっかけは人それぞれたくさんあるなと感じました。何が成長するきっかけになるかは一人ひとり違うと思いますが何事にもチャレンジし、飛び込んでみることで人生変わります!

KTCおおぞらではそのきっかけをたくさん用意してます!その中でもみらい学科には「子ども・福祉コース」「プログラミングコース」「マンガイラストコース」があります! 通常の数学や英語のような教科の勉強だけではなく、将来なりたい大人へなるための授業が受けられます! 気になったコースで一緒になりたい大人への道を考えていきませんか。

お気軽にお電話ください→(0120-75-1105)

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105