岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
コーチが顔を見せることで在宅の生徒ともコミュニケーションを図ることができていますみなさん、こんにちは!
岡山キャンパスでは現在の社会情勢を受け休校が続いています。4月からオンラインでホームルームを行っていましたが、岡山・高松・倉敷の3キャンパス合同でオンライン授業が再開しました!

各学年に合わせてレポートの内容に沿ったオンライン授業を行い学習のサポートを行っています。コーチが顔を見せることで在宅の生徒ともコミュニケーションを図ることができています。
最初は「オンライン授業」になかなかイメージがつかない生徒もいたようですが、家にいながら気の合うコーチの授業を受けることができるため、質問も気軽にでき、安心して授業を受けています。
問題を解きチャットを使って答えを出し合うことで気軽に発言ができ、各コーチの工夫した授業に生徒も楽しく参加している様子。また、3キャンパス合同なので、日ごろ顔を合わせない生徒と一緒に授業を受けることで新しい刺激を受けることもあります。

レポートに関する授業だけでなく進路についての授業を行うことで、学年に合わせて「今しなくてはいけないこと」が分かり、少しずつ動き出している姿も見られます。不安が多い今だからこそやるべきことに一人ひとり取り組み、なりたい大人になるためのサポートを今後も行っていきます。

授業以外にもオンラインで生徒・保護者の面談をすることもでき、休校期間中も顔を見せ合いながら会話をし、日ごろの悩みや、今後の予定も共有することができます。もちろん在校生だけではありません。KTCおおぞらに興味を持たれた方は見学も個別相談(オンラインでも)も行っていますのでお気軽にご相談ください。⇒0120-75-1105

〈少人数オープンキャンパス/個別相談・見学のお知らせ〉
・中学生対象の少人数オープンキャンパスを5月以降開催します。参加人数を限定して実施させていただきます。
・また、個別での学校説明や見学は実施しております。(オンラインでも実施しております!)
・事前にお電話(0120-75-1105)かWEB(ブログ下部に申込フォームあり)で来校日時をご予約ください。
・キャンパス入り口に消毒液を設置しておりますので、入室前・入室後に手指の消毒をお願いいたします。
・来校当日に発熱や体調不良などが生じた場合は、来校をお控えください(お電話でご連絡をいただければ幸いです)。

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。で授業
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓

◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com