岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
気軽にご相談くださいね
みなさん、こんにちは。
6月に入り、KTCおおぞらでは例年以上に多くの高校生やその保護者の方々から、お問合せをいただいております。その中でも、高校生自身からのお問合せが実に全体の半数を超えています。
「休校が明けたばかりだけど、学校にも行ってるけど、もう限界で...」
「前の学年からずっと休みが続いていて...」
人間関係や将来への不安、環境との不調和等々、様々な理由で、転校をしたいというご相談です。理由は本当に様々です。

ただ、共通しているのは、保護者の方と話せていない、ということです。
「親に話すと理由ばかり聞かれてつらい...」
「自分で選んだ高校だから、転校したいというと叱られそう...」
「今の学校に居場所がない。親に心配かけるし、相談できない...」

お電話でご相談する中で、保護者の方に話してみようとする高校生もいますが、それができなくて、動けないままの生徒さんも少なくないです。

6月、休校が解除となり、久しぶりの学校に「やっぱり無理だ」「もう限界」と気持ちが切れてしまった高校生たち「休校が明けてようやく学校が始まったところ、ここから頑張ってほしい」という保護者の期待... そのすれ違いを感じることもあります。

一人でだれにも相談できずに、悩んでいる高校生がたくさんいます。
そして我が子に「笑顔で高校生活を送ってほしい」「幸せになってほしい」そう思わない保護者様はいません。

KTCおおぞらの個別相談や学校説明が、すれ違う気持ちの橋渡しの場になれば、と思っています。また「こんな高校生活があるんだ」「こんな将来の描き方があるんだ」という視野の広がりが、不安や苦しい気持ちを和らげるお手伝いになれば幸いです。気軽にご相談ください。→ 0120-75-1105

〈オープンキャンパス/個別の学校説明・見学のお知らせ〉
・中学生対象のオープンキャンパスを6月・7月に開催します。参加人数を限定して実施させていただきます。
・また、個別での学校相談や見学は実施しております。(オンラインでも実施しております!)
・事前にお電話(0120-75-1105)かWEB(ブログ下部に申込フォームあり)で来校日時をご予約ください。
・キャンパス入り口に消毒液を設置しておりますので、入室前・入室後に手指の消毒をお願いいたします。
・来校当日に発熱や体調不良などが生じた場合は、来校をお控えください(お電話でご連絡をいただければ幸いです)。

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCおおぞらでは生徒の皆さんに合わせた新入生の個別での学校説明、転・編入生の個別相談、学校説明を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別学校説明・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓

◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com