岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
初心者だったけど… 今では楽しく弾けるようになりました!

こんにちは! 岡山キャンパスです。
体験授業「みらいの架け橋レッスン®」のバンドについて紹介します!
初めてやります!」「やってみたかったんです!」という初めての生徒や「中学校の頃少しだけしていました!」という経験者まで幅広く活動している岡山キャンパスのバンド

今年から、バンドを始めた1年次生のKさんに「ギターを約1年間してみての感想」を聞きました!
「バンドに興味がある」「新しいことに挑戦したい!」と思っている方は、ぜひ参考にしてくださいね♪

Q. バンドを始めようと思ったきっかけを教えてください!
A. みらいの架け橋レッスン®ツアーに参加して、楽しそうだったので参加してみました。
⇒ みらいの架け橋レッスン®ツアーとは、在校生がレッスンに参加しているところを実際に見学したり、体験したりできるものです。体験期間があるのでイメージを膨らませてから本格的に始めることができます!

Q. 約1年間バンドをしてみてどうですか?
A. 上達しました! ただ、リズムに合わせて、ギターの弦を押さえながら弾くのが難しかったです。
⇒約1年間でかなり上達してきたと、担当コーチも言っていました!
最初は、弦を押さえながら弾くのが難しいのがギター。少しずつ練習の成果が出てきていて、リズムに合わせて弦を弾くことができています!

Q. バンドに参加したいと思っているみんなに一言お願いします!
A. バンドが初心者の人、経験者の人も大丈夫! 一緒に楽しくやっていきましょう!
⇒ 実際に以前バンド活動をしていたコーチが丁寧に教えてくれます。
ギターだけでなくベースやドラムもすることができます! ぜひチャレンジしてみてください。

「みらいの架け橋レッスン®って面白そう!」「他にもどんなレッスンがあるの?」と思った方、見学可能ですのでお問い合わせください。⇒0120-75-1105
高校生活でしかできない経験を一緒にやっていきましょう!


KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
(オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
個別相談:月・火・木・土・日曜日 開催中!
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com