岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
オンライン学院祭!
こんにちは!
KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパスです。
先日、岡山キャンパスではオンライン学院祭を行いました。
体験型授業「みらいの架け橋レッスン®」のそれぞれのレッスンの展示や発表、実行委員が考えたゲームを行いました。
今回はその様子をご紹介します★

展示発表では、みらいの架け橋レッスン® ネイル・書道・イラスト・アロマなど、さまざまな作品が展示されました。
タブレットをカメラ代わりに、一つひとつの作品を紹介していきます。
オンライン参加者からは「すごい!」「きれい!」というメッセージがリアルタイムで届きました♪

実行委員企画では、オンラインで実施可能なゲームを行いました。
ゲームの企画・運営は、すべて生徒たちが主体となって行いました。
秋から準備を進めて「オンラインで楽しめるもの」を考えて作られたそれぞれのゲーム。
当日は生徒だけでなく、保護者の方も一緒に参戦し、とても盛り上がりました♪

ステージ発表では、ダンス・合唱・バンドが活躍!
ダンスのカッコよさ、合唱のハーモニーの美しさ、息があったバンドの演奏は、見ている人をとても感動させてくれました。息があったバンドの演奏終了後、生徒からは...
「緊張したけど楽しかった!」「時間が少ない中で、みんながみんなを気遣えて協力できたと思う。みんな最高!」「来年度はもっともっと頑張りたい。先輩たちのようになりたい」という感想が☆
限られた時間の中で、本当に助け合い、励ましあいながら行ってきた練習や作品作り。
このオンライン学院祭の成功に向けて、それぞれのみらいの架け橋レッスン®、実行委員の頑張りを、私たちコーチは日々見てきました。
楽しみながらも必死に練習をしたり、何度もミーティングを重ねたり...
今回私たちは、生徒のそれぞれの作品展示や発表を見て、感動と共に、それぞれの1年間の成長を見ることができて、とても嬉しく感じました。
そして少しの恥ずかしさがありながらも、保護者の方に見ていただけたことで、生徒たちにとっても大きな自信につながったと思います!

KTCおおぞらでは、自分の「好き」や「得意」を伸ばし、形にする場所があります。
私たちと一緒に、こうしたかけがえのない体験を一緒にしませんか。
お電話お待ちしています。0120-75-1105


KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
(オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
個別相談:月・火・木・土・日曜日 開催中!
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com