岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
生徒インタビューの様子
こんにちは、岡山キャンパスです。
だんだんと温かい日が続くようになりました。
今年も分厚いコートから卒業する日が近づいてきました。

さて、岡山キャンパスはただいま春休みを迎えています。
生徒たちはそれぞれに今年度を振り返っているようです。
今回は、1年次生の岡天斗くんと沼能咲葵さんに今年度の思い出を振り返ってもらいました。

・一年振返ってどうでしたか。
岡「いろんなみらいの架け橋レッスン®に参加したり、中学生向けのイベントのお手伝い、オンライン学院祭の実行委員としての準備などたくさんのことをして楽しかったです。ダントツはやっぱりオンライン学院祭! ゲームの企画や準備も楽しかったし、親友から誘われて12月から参加したみらいの架け橋レッスンのバンドの発表も楽しかった入ってよかった!
沼能「楽しかった! オンライン学院祭で発表したダンスやみらいの架け橋レッスンのCPPR(キャンパスPR)でお気楽動画の撮影も頑張りました。おはようでやんすゲームの動画は3万再生を突破してびっくりしました! 充実しとった!

・入学当時を振り返るとどうですか。
岡「4月は不安だったけど、そんなに心配してなかった。今できることを頑張ろう! と思って全部頑張りました。本当に一年早すぎました!」
沼能「転校したときは、緊張しすぎて(友だちできるんかな...)って不安だった。でも今はすぐに友だちもできたし毎日楽しいなと思います!

いろんな思い出を振り返り本当に楽しそうに話す二人。
思わずこちらも笑顔になります。
最後に2年次生に向けての目標を聞いてみました。

岡「1年次生が入学してきて先輩になるから、先輩らしくありたいです。今の2年次生には尊敬している先輩がいっぱいいますそんな先輩になりたいです!」
沼能「2年次生からは進学に向けて勉強を頑張ります。そしてみらいの架け橋レッスンのダンスでKTCおおぞら杯の全国大会出場!あとは、やっぱりずっと笑っておれたらいいな。」

きらきらした表情で話す二人。
これからの成長が楽しみでなりません。

今回は1年次生の二人のインタビューを紹介しましたが、KTCおおぞらには年齢に関係なく生徒同士が関わり合い成長し合える風土とそれをサポートするコーチがいます。
新しい環境への不安やチャレンジすることへの不安を拭えるのは大人ではなく、実際にそれを乗り越えた経験がある生徒たちなのかもしれません。
環境を変えたいけど不安で一歩踏み出す勇気を持てないなど、悩みを感じているようでしたら一度ご連絡ください。 → 0120-75-1105
仲間がみなさんをお待ちしています!


KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
(オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
個別相談:月・火・木・土・日曜日 開催中!
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com