岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
卒業生インタビュー

こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパスです!
岡山キャンパスではこの時期、卒業生が近況報告をしにキャンパスへ訪れます。
社会人として頑張っている姿や進学先での充実した学生生活の話を聞くととても嬉しく感じます♪

先日、昨年3月に卒業した高橋さんが来てくれたので、その様子をご紹介します。
高橋さんは1年次のこの時期にKTCおおぞらに転校してきました。
みらいの架け橋レッスン®では、合唱やバンド・ボランティアなど、幅広く参加し、学院際の副実行委員長を務めるなど、さまざまな場面で活躍しました。
今は短大2年生として日々勉強やサークルに励んでいます。

高校時代に楽しかった思い出は何ですか?
とにかく全部が楽しかったなと思います。
みらいの架け橋レッスン®はもちろん、授業中のコーチの話も楽しかったし、休み時間の何気ない友だちとの会話も楽しかったです。
普段の活動以外でも、いろいろなことに挑戦しました。
職場体験や、1週間のカナダ留学もそうですが、興味を持っていろいろなものに挑戦しました。
KTCおおぞらでは、そんな挑戦の機会がたくさんあったなと今振り返ると感じます!

○高校時代に悩んでいたな...と思うことは何ですか?
これもとにかく、いろいろなことに悩んでいました♪
今思うと、なんであんな小さなことまで... となりますが、高校生の頃は、すべてが大きな悩みのように感じていました。
自分自身についてのこと、将来のこと、やりたいこと... 当時は一つひとつのことが大きくて、すごく悩みが多かったように思います。コーチにもよく相談しましたね♪
でも、あの時の悩みがあるから、今の自分がある、と思っています。
逃げ出したくなるようなこともあると思いますが、悩みに向き合うことの大切さを今は感じます。
それがあったから、今は色々な考え方ができるようになったと感じます!

○ブログを見ている高校生に一言!
今は、いろいろなものに挑戦してください。高校生だからこそできることがたくさんあると思います。
私もKTCおおぞらで多くのものにチャレンジしてみました。今思うと、全部やってよかった!と思うことばかりです。
みなさんもぜひ、どんなことでも良いので挑戦してみてください。そして悩みながら選んだ選択は、きっと自分を強くしてくれると思います。
ぜひ楽しんでください!

KTCおおぞらでは、自分が好きなことを見つけたり、新しいことに挑戦する機会がたくさんあります。
それは毎日行われるみらいの架け橋レッスン®はもちろん、検定や資格の勉強、留学など幅広いです。

「自分自身に合ったものを見つけたい」「何か挑戦できるものを見つけたい」という方、ぜひ私たちと一緒に新しい道を探してみませんか?
お電話お待ちしています。→ 086-255-7811


KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
個別相談は、新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで実施しております。または、オンラインでの個別相談も受け付けております。

★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
個別相談:月・火・木・土・日曜日 開催中!
086-255-7811 へ先ずはお電話を!
メール:okayama-office@ktc-school.com