岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
くれしぇんど先輩コーチ

こんにちは。岡山キャンパスです。
梅雨でジメジメする日が続き、朝晩の気温の差が激しいですが、体調くずしていませんか。
体調管理して夏に向けて日々元気に過ごしていきたいです。

さて今回は中学生サポートコース「くれしぇんど」についてご紹介します。
くれしぇんどとは音楽用語で「だんだん強く」という意味の言葉です♪
くれしぇんどは中学生が抱える「学校に通えていないから高校進学が不安」「中学の授業についていけないから高校の授業が心配」「高校で友だちと話せるようになるか不安」といった悩みを少しでも解消して、自分らしい高校生活をスタートさせてほしいという思いから誕生しました。
キャンパスへ通うことで「登校の練習をサポートすること」やインターネットによる「在宅での学習」のサポートがあります。一人ひとりに寄り添い、自分らしい高校生活のスタートがきれるようなサポートを行っています。

先日、岡山キャンパスで行った授業は「英語の挨拶表現」です。

「英語は苦手... くれしぇんどの授業聞いてもわからないかもしれない。」と不安に思う生徒もいると思いますので、くれしぇんどでは身近な例を使いながら、基本的な内容を楽しんで勉強できるような授業を行っています。

実際授業を受けた生徒に感想を聞くと...
「学校ではあまりしゃべれないけど、ここでならスラスラ話せました。」
「わかりやすくて楽しかった。」
「聞き覚えのない単語だったので、ためになりました!」
と言ってくれました。
学校へ通って授業を受けたり、今までわからなかったことができるようになったら気分も明るくなりますよね!

KTCおおぞらではなりたい大人になるために、あなたが少しずつ進んでいけるように学習面だけでなくさまざまなサポートを行っています。

中学生サポートコースに興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。→ 086-255-7811

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
個別相談は、新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで実施しております。または、オンラインでの個別相談も受け付けております。
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
個別相談:月・火・木・土・日曜日 開催中!
086-255-7811 へ先ずはお電話を!
メール:okayama-office@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇