岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
授業再開
こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパスです。
8月も後半に入り、岡山キャンパスでも授業が再開しました。
授業はオンラインで配信をしながら、人数を制限した分散登校も実施しています。

生徒に夏休みの過ごし方を聞いてみると「家でオリンピックを見て過ごしました」「外にあまり出られないからずっと家で過ごしていました」と、制限された生活を過ごしながらも「職業体験ができて楽しかった」「アルバイトを始めてみました」「大学のオープンキャンパスに参加できました。大学の授業を実際に受けて難しかったけど頑張りました!」と、充実した夏休みを過ごした生徒も多くいました♪ 限られた生活の中でも日常を充実させること、みらいの自分について考える時間を作ることはきっとできるはず。
それぞれ思い思いの夏休みを過ごしたようです。

この前期を振り返ると、たしかに制限された生活ではありましたが、イベントや毎日行われる体験授業「みらいの架け橋レッスン®︎」で生徒の笑顔を私たちはたくさん見てきました。
こんな時だからこそ、生徒のひたむきに頑張る表情、普段の何気ない会話を楽しむ表情、さまざまな表情をこれからも私たちは引き出していきたいと思います。
後期には情勢を踏まえながら、学院祭を始め、さまざまな企画を予定しています。
できることを生徒・コーチ一緒になって考え、楽しんでいきます。

KTCおおぞらでは生徒一人ひとりが主役になれます。
これからも生徒一ひとりがなりたい大人になるために、さまざまなサポートをしていきます。
KTCおおぞらの取り組みに興味を持たれた方、ぜひ一度キャンパスの雰囲気を感じてみてください。
感染症対策もしっかり行っております、いつでもご連絡お待ちしています。


KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます!
個別相談は、新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで実施しております。または、オンラインでの個別相談も受け付けております。

★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
個別相談:月・火・木・土・日曜日 開催中!
086-255-7811 へ先ずはお電話を!
メール:okayama-office@ktc-school.com