岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
インタビューに答えてくれた生徒

こんにちは。KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパスです。
12月も半ばを過ぎ、もうすぐ冬休みです。
みなさんは、今年どんな学校生活を過ごしたのでしょうか? 楽しかったこと、つらかったこと色々あったことと思います。
今回は1年次生のAさんに今年の思い出についてインタビューしました。

Q:こんにちは。Aさんは9月からKTCおおぞらに転校してきましたね。その時の気持ちを聞かせてください。

Aさん:私は人見知りなので最初は緊張していました。でも前の学校では寮生活で縛られていたのですが、解放された分、いろいろやってみようと思うようになりました。実際、KTCおおぞらはすごく自由なところで、なんでも挑戦するようになりました。

Q:次に今年一番頑張ったことはなんですか?

Aさん:Social Change(ソーシャル・チェンジ)に参加したことです。私のチームはLGBTQの問題についてディベートしています。チームのメンバーとも積極的にディベートできているし、最近では自分の意見も言えるようになりました。難しいけど楽しめるのが一番いいと思っています。今週の最終回で今まで話し合ってきたことを発表する予定です。

※Social Change(ソーシャル・チェンジ):自分たちで課題を発見して、その課題に対する解決方法を仲間とともに探求していきます。授業の様子Q:Aさんにとって岡山キャンパスはどんなところですか?

Aさん:学校だから当然、勉強するところなんだけど、自分の居場所があるところです。イベントやみらいの架け橋レッスン®にも参加できるし、先輩が優しく声を掛けてくれるので安心できます。今は、Social Change(ソーシャル・チェンジ)という企画やスポーツやヘアメイクにも参加しています。

Q:最後に、来年の目標を教えてください。

Aさん:韓国語が好きなので韓国語をマスターしたいと思っています。それから友だちをもっと増やしていきたいです。ソーシャル・チェンジのような新しい企画があれば、またチャレンジしたいと思っています。

Q:この記事を読んでくれている人にメッセージをお願いします。

Aさん:最初はたくさん不安なことや驚くことも多いけど、KTCおおぞらはコーチもクラスメイトも先輩も学校全体がみんな優しいので安心して楽しい学校生活を過ごせると思います。


Aさん、今回はインタビューに答えてくれてありがとうございました。学校生活に不安をもってKTCおおぞらに入学してくる生徒はたくさんいますが、Aさんのようにイベントやみらいの架け橋レッスン®を通して大きく変わることができます。コーチ一人ひとりも生徒の成長を応援しています。
KTCおおぞらでの学校生活や社会の架け橋プログラム®などについて興味のある方は是非一度お問い合わせください。


おおぞらのCM公開中!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます!
個別相談は、新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで実施しております。または、オンラインでの個別相談も受け付けております。
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
個別相談:月・火・木・土・日曜日 開催中!
086-255-7811 へ先ずはお電話を!
メール:okayama-office@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇