岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
コーチと一緒に成長していきましょう。
みなさん、こんにちは。岡山市北区奉還町にあるKTCおおぞら高等学院 岡山キャンパスです。

あっという間に時は過ぎ、もうすぐ年も暮れようとしています。
この一年はどんな一年でしたか?

今回のブログは、一年を振り返って生徒の成長について語りたいと思います。

一言でいえば「高校生は成長が半端ない!」と改めて感じた一年でした。
入学当初は自分と変わらないと思っていたら、いつの間にやら追い抜かれ見上げるようになっていました。

もちろん身長の話ではありません。ある生徒は初めて会った時は人に話しかけるのが苦手で誰に対しても目を合わせないでいましたが、今では自分から話しかけてきてくれます。それだけではなく困っている生徒を見つけたら、自分から声をかけてあげることができるようになっていました。人が困っているのを見たときに、何とかして助けてあげようと行動に移せる人は多くはないのではないでしょうか? すごい成長だと思いませんか。

行動といえば、たくさんの生徒がいろいろなことにチャレンジできるようになりました。自分に自信が持てず、自分のやりたいことがわからないという話をよく聞きますが、一歩一歩自分のできそうなことにチャレンジすることで、少しずつ成功体験を積んで自分に自信が持てるようになってきています。週に何度かの登校を目標にしていた生徒が少しずつ登校日数が増え、みらいの架け橋レッスン®に参加して友だちに話しかけることができるようになり、今では友だちと笑顔でおしゃべりをしています。ある生徒は、オープンキャンパスのお手伝いで保護者様の前でお話をしてくれたり、大勢の前でプレゼンテーションをしたりできるようになっています。キャンパスの入学式や卒業式での司会を引き受けてくれるようにもなったりしました。

ある生徒にKTCおおぞらに入学した理由を聞くと「小学5年から中学3年まで不登校でしたが、適応教室の先生に「お前まだ青春してないんじゃないか?だったら高校に行って青春しないといけないな。」と言われました。「ほんとだ! 俺はまだ青春をしていない。高校に行って青春しよう!」と思ってKTCおおぞらのオープンキャンパスに参加しました。通信制高校 サポート校のKTCおおぞらだったらきっと楽しめるだろうと感じ入学することにしました。入学してからは、いろいろな体験に参加して楽しむことができました。今、青春していると思います。

KTCおおぞらでは、なりたい大人になるために様々な体験をすることができ、それをサポートするコーチがいます。一緒に高校生活を楽しみ成長しませんか? ご相談お待ちしています。


おおぞらのCM公開中!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます!
個別相談は、新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで実施しております。
または、オンラインでの個別相談も受け付けております。
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
個別相談:月・火・木・土・日曜日 開催中!
086-255-7811へ先ずはお電話を!
メール:okayama-office@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇