岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
授業風景
2022年も2週間ほど経ちましたが、皆さんのお正月は何をして過ごしましたか?
我が家では、たこあげにトライしました!
かなりの距離を走り回ったので、運動不足でなまった身体にはちょうど良かったです。

KTCおおぞらでは、1月11日より授業が始まっており、生徒は久しぶりに友だちやコーチと会って話しています。
初詣に行ったときのおみくじの話やお年玉の話、初夢の話...
年末年始はあまりおもしろいテレビ番組がやっていないという件は、何年たっても不変です♪

休み時間も生徒やコーチと話は尽きることがありませんでしたが、今回は2年次生の女子生徒に今年の目標を聞いてみました。

彼女はちょっとしたことですごく笑ってくれるムードメーカーで、友だちも多く、教室の中心人物といっても過言ではありません!
今年はいよいよ進路が決まる3年次生になる年ですが、三つ目標を立てているようです。
それがこちらです!

①検定をたくさん取る
②ほかの学年の生徒に話しかける
③いっぱい楽しむ


詳しく聞いていくと、進路が決まるので履歴書や調査書に書けるような資格取得トライしたいとのこと。
岡山キャンパスでは午後から「検定対策」という授業をしていますので、過去問などにもトライすることができます。

また、自分が入学して不安だった時に、たくさんの先輩に話しかけてもらったように、今転校してきた生徒に話しかけて、少しでも早く慣れてほしいとも言ってくれてました。
なんて頼りになる先輩でしょうか!
確かに環境が変わったばかりだと、不安もあるかもしれません。
そんな不安は、先輩やコーチが吹き飛ばします♪

最後に、高校生活をいっぱい楽しむと力強く答えてくれました。
KTCおおぞらは本当に「楽しい授業、楽しい休み時間、楽しい放課後」であふれています!
気になった方はぜひお問い合わせください。

今年一年もたくさんのことにトライし、大河(タイガ)ドラマのような学校生活を満喫できるようにサポートしていきます!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます!
個別相談は、新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで実施しております。または、オンラインでの個別相談も受け付けております。
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
個別相談:月・火・木・土・日曜日 開催中!
086-255-7811 へ先ずはお電話を!
メール:okayama-office@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇