岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
ネイルをプロの講師から指導してもらっています

↑プロの講師から指導してもらっています。

こんにちは。KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパスです。
おおぞらでは、みらいの架け橋レッスン®(体験授業)を通して将来、なりたい大人になるために様々な実践的スキルを身につけることができます。
今回は、その中から「ネイル」の講座についてご紹介したいと思います。プロのネイリストの講師から、オンライン・オフライン両方を使って丁寧な指導を受けることができます。みんなでおしゃべりやチャットをしながら学んでいます。

この1月に、岡山キャンパスからネイリスト技能検定試験にチャレンジした生徒に話を聞きました。
ネイルをする生徒Q:ネイルに興味をもったきっかけは何でしたか?
A:中学の時から毎日、試しにやってみたら楽しかったのがきっかけです。キャンパスでみらいの架け橋レッスン®に参加するようになってから、友だち同士で話しながらお互いに褒めあえるようになって、もっと楽しくできるようになりました。

Q:ネイリスト技能検定3級を受けてみての手ごたえはどうでしたか?
A:結果については不安です。会場がみんなおとなの人ばかりで緊張しました。ネイルアートで花を描くのはきれいに描けた自信があるけど、ネイルケアのファイリング(爪を削って整える)には失敗したかな? と。

Q:これまでの検定に向けてどんなことを頑張ってきましたか?
A:みらいの架け橋レッスン®で講師に教えてもらった参考書を読んで、特に筆記試験対策をがんばりました。技術的なことも講師からすぐにわかりやすく教えてもらえたのが良かったです。

Q:次の目標は何ですか?
A:3級の試験に合格したら、次は2級にチャレンジしたいと思っています。将来はネイリストになりたいと思っているので、難易度は跳ね上がるけれど頑張ってやっていこうと思っています。

Q:インタビューありがとうございました。最後に一言お願いします。
A:KTCおおぞらに入ってから、久しぶりに学校が楽しいと思えるようになりました。いてもつらくないし、友だちもできるし、雰囲気も授業も楽しいです。


KTCおおぞらでは、勉強だけではなく体験授業を通して、未来の自分に役立つスキルを高めていくことができます。興味のある方は、ぜひ一度お問い合わせください。

おおぞらのCM公開中!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます!
個別相談は、新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで実施しております。または、オンラインでの個別相談も受け付けております。
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
個別相談:月・火・木・土・日曜日 開催中!
086-255-7811へ先ずはお電話を!
メール:okayama-office@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇