岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
デジタルで書くこともあります!
こんにちは。
おおぞら高等学院 岡山キャンパスです。少しずつ暖かくなってきて、半そでで過ごせる日も増えてきました。
ブログをご覧のみなさんはいかがお過ごしでしょうか。

今日はマンガイラストコースについてです。
昨年度からマンガイラストコースに在籍している生徒にインタビューをしました。

1. マンガイラストコースに入ったきっかけは?
「絵を描くことが好きで、もっといろいろな絵を描けるようになりたかったからです!」
「絵を描くために必要な基礎を知っておこうと思ったのと、イラスト関係の仕事をしている方から教えてもらえるのが魅力的だなと思ったからです。」
「中学の頃、部活でイラストを描いていて、高校でも続けたいと思ったからです。」

2. マンガイラストコースで一番印象に残っていることは?
「初めて課題をマンガ塾の講師へ提出して、赤ペンで添削してもらった課題が自分のところへ返ってきたことです。丁寧にアドバイスをしてくださっていて、とてもうれしかったです。」
「私は、友人と三人でマンガを作ったことです。三人で協力して一つの作品を完成させたことが、とても楽しく達成感があり印象に残っています。
「昨年の秋ごろにおおぞら杯に向けてテーマに沿って同じキャンパスの人とチームになってマンガを制作しました! 初めてマンガを制作したので、苦戦と同時にプロのマンガ家はすごいなと思いました。実際に自分たちでマンガを作ってみることで、いろんなことを学ぶことができました!

3. マンガイラストコースに入って、自分の中でここが変わったと思うところはありますか?
「自分の書く顔の表情のレパートリーが増えたり、アオリ(顔の角度のことで、あごの下から見たような構図)やフカン(つむじが見える角度から見た構図)が描けるようになったり、全身の絵のバランスがよくなったりと、この1年間でかなり成長したと思っています!」
「イラストを描いていても現状で満足せず、もっと上手くかけるかもしれないからもう一回描いてみようとイラストに対する意気込みが変わりました。」
人に自分の絵を見せられるようになったことです。以前は恥ずかしくて誰かに絵を見せることができなかったけど、マンガイラストコースの人は心優しい人ばかりだったので、自然と自分の絵を見せることができて、それをもとにほかの友だちとも話せるようになりました!

インタビューを通して、自分の好き・得意をもっともっと伸ばしていこうとする向上心・やる気がとても印象的でした。
マンガイラストコースに在籍する生徒は絵を描くことが好きな生徒ばかりなので、絵を描いているときも自然と会話も弾みます!
「今どんな絵を描いてるの?」「えぇ! めっちゃ上手!」「私今こんなアニメに熱中しているよ!」など、和気あいあいとした雰囲気でイラストやマンガの技術を学ぶことができるのがマンガイラストコースの魅力です!
興味のある方はぜひ一度お問い合わせください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
おおぞら高等学院 岡山キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます個別相談は、新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで実施しております。
または、オンラインでの個別相談も受け付けております。
個別相談:月・火・木・土・日曜日 開催中!
086-255-7811 へ先ずはお電話を!
メール:okayama-office@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇