岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
ひまわり撮影会 集合写真
こんにちは。
おおぞら高校 岡山キャンパスです。
みなさん、夏といえば何を思い浮かべますか?
私は、ひまわりです! とても元気をもらえますよね♪
今回は夏のみらいの架け橋レッスン® ~ひまわり撮影会編~をご紹介します☆

おおぞらでは、なりたい大人になるために体験授業「みらいの架け橋レッスン®」を日々行っています。今回は、いつもより長い時間を利用して、「生徒が普段できない体験をしてほしい!」「夏休みに特別な思い出を作ってほしい!」という思いから夏休みバージョンとして実施しました。

当日、生徒とともに向かった先は、岡山市北区にある「半田山植物園」です。天気も良く、暑い中でのひまわり撮影となり、水分補給をしっかり行い、熱中症に気をつけながらの実施となりました。自然豊かで、ひまわりだけでなく、多くの植物を見ることができ、とても綺麗で癒される空間でした♪

参加生徒からは、赤いひまわりを見て、「珍しい、見たことないひまわりだね♪」と驚く声や「ひまわりを背景に写真を撮るととても綺麗に映るね!」「暑かったけど、今日は来て良かった!」という声が多く聞こえてきました。

生徒は、本格的なカメラを持参し、ひまわり撮影を楽しみにしていたことが伝わりました。どの角度から撮ろうかな? と試行錯誤している生徒もいれば、友だちとひまわりをバックに撮影している生徒もおり、暑さを忘れ、とても楽しんでいる様子が見受けられました!

非日常だからこそ、普段よりも距離が近く、先輩・後輩関係なく交流し、今しかできない貴重な体験をすることができたと思います。

おおぞらでは、他にもたくさんのイベントを準備しています。
一緒にこの体験を共有してみませんか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2022年4月より、KTCおおぞら高等学院は「おおぞら高等学院」に校名変更を行い、通信制高校「屋久島おおぞら高等学校」と合わせ、おおぞら高校と総称をあらためました。サポート校である「おおぞら高等学院」は「屋久島おおぞら高等学校」と一丸となり、学習や学校生活支援、生徒一人ひとりにあった対応を実施し、高校卒業の先にあるそれぞれのなりたい大人を目指します。インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます。学校見学・個別相談は、新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで実施しております。または、オンラインでの個別相談も受け付けております。
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
個別相談:月・火・木・土・日曜日 開催中。
086-255-7811へ先ずはお電話を!
メール:okayama-office@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇