岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
転校生 Tさん
こんにちは。岡山キャンパスです。
今年も残りわずかとなりました!
最後まで今年を楽しんでいきましょう♪
今回は、11月に転校してきた2年次生のTさん(写真:左)にインタビューをしました。
上記の写真は3年次生の生徒と一緒にみらいの架け橋レッスン®に参加している様子です。

Q. Tさんは転校して、最初どんな気持ちでしたか?
A. どんなイベントがあるんだろうと興味津々で、新しい環境での生活が楽しみでもありつつ、おおぞら高校では友人ができるのかという不安もありました。

Q. 新しい環境はやはりドキドキしますよね。実際に来てみてどうでしたか?
A. みんな優しくて、とても温かいところだなと思いました。転校初日に同級生から声を掛けてもらってすぐに仲良くなりました! そこでみらいの架け橋レッスン®に誘われて色々と参加するようになりました。また、転校してきてすぐに学院祭があったのですが、マイコーチ®がサポートをしてくれたおかげで、自分にも活躍できる場所があって、学院祭準備を通して不安が一気に解消されました! 

Q. そうなんですね。Tさんはいつも楽しそうに友人と一緒に学校生活を送り、みらいの架け橋レッスン®にも出ていますよね。そんなTさんの今年度の目標を教えてください。
A. 将来、テーマパークダンサーになりたいので、みらいの架け橋レッスン®のダンスに参加したり、レッスンを受けて技術を磨くとともに学業との両立を頑張りたいと思っています。また、たくさんのみらいの架け橋レッスン®があるので、色々と参加して、好きを増やしていきたいと思います。

Q. とても素晴らしいと思います。目標に向かって頑張ってください! それでは最後に、この記事を読んでいる人に向けてひとことお願いします。
A. 自分の好きなことだけでなく、知らなかったことにも触れる機会があるので、好きを増やすことができます! また、みらいの架け橋レッスン®に参加すると学年関係なく、交友関係も広がるのでおすすめです! 毎日を楽しく過ごすことができ、ここに来て良かったなと思っています。

Tさんにはこれからも充実したキャンパスライフを送って、おおぞら高校で「なりたい大人」を見つけてほしいと思います。

新しい環境での生活は、始めは緊張や不安なことでいっぱいかと思いますが、おおぞら高校では一人ひとりに合ったサポートをしていきます。気になった方はぜひお問い合わせください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 086-255-7811 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:okayama-office@ktc-school.com