岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
インタビューをした生徒と友人

こんにちは、岡山キャンパスの味元です。
温かい日差しと少し冷たい風の中、草木は芽吹き虫たちは動き出す。春はもうすぐそこですね。

今回と次回の2回にわたってお届けするのは、3月に卒業を迎えるFさんへのインタビューです。入学から卒業まで、おおぞら高校での学校生活を振り返ってもらいました。

Q. なぜおおぞら高校を選びましたか?
Fさん.以前は別の高校に通っていましたが、より自分に合った高校への編入学を考えるようになりました。いくつか候補がある中で、小学校からの友人が通っているおおぞら高校に編入学を決めました。

Q. どのような高校生活を送っていましたか?
Fさん.オンライン授業に参加しつつ、友人と一緒に週2回ほど登校していました。それと並行して週に3~4日アルバイトもしていました。

Q. おおぞら高校の授業で印象に残っていることは何ですか?
Fさん.全学年合同で行うみらいの描き方講座」※という授業で、普段あまり話すことのない生徒と、グループワークを通して学年を問わず関わりが持てたことです。その授業がきっかけで仲良くなれた人もいるので、登校して授業を受けるのも良いと思います。
※みらいの描き方講座・・・自分や他者の価値観に触れながら、なりたい大人になるために自分のみらいを描く自己探求・キャリア教育プログラム

Q. 屋久島スクーリングで印象に残っていることは何ですか?
Fさん.屋久島で仲良くなった人と、授業が終わったあと一緒に色んな話をしながらお菓子を食べたことです。同じキャンパスの、それまであまり関わりのなかった人とも仲良くなれたのはいい思い出です。

ありがとうございました。おおぞら高校ならではの学校生活の楽しみ方をたくさん聞けました。次回はコーチとの思い出や進路決定までの道のりなどを聞いてみたいと思います。それでは次回もお楽しみに!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 086-255-7811 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:okayama-office@ktc-school.com