愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

「Where are you going to stay?」役になりきって練習
「Where are you going to stay?」役になりきって練習

ひとつでも使える英語を増やそう!!
ひとつでも使える英語を増やそう!!

皆さん、こんにちは♪ 今週は日本列島に非常に大きな台風10号が近づいています。くれぐれもケガのないように、気をつけてお過ごしください。

さて、岡崎キャンパスでは夏休み期間を利用して、10月のカナダ・バンクーバーでの短期留学に向けての準備を進めてきました。

参加するのは「今回が初めての海外で、英語も自信がない…」という生徒がほとんどなので、まずはカナダに関するクイズや、観光名所のDVDを見てイメージを膨らませるところからスタート☆
その後は生徒同士がペアになって空港での入国審査のロールプレイングをしたり、機内での英会話や困ったときに使えるフレーズを口に出して練習したりしました。みんな戸惑いながらも一生懸命に取り組んでいました。

『まずやってみる』これはKTCが大切にしている考え方ですが、未知の世界に飛び込もうとする時にこそ、そうした前向きな姿勢は大きな強みになります。
今後も出発前の生徒たちの様子や、留学経験後の生徒たちの様子をお伝えしていきますのでお楽しみに!!