愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

こんにちは。KTC中央高等学院 岡崎キャンパスです。
2月から続いているオリジナル授業も後半戦を迎えて様々な角度から、自分自身の将来について考える授業を実施しています!!

今回のテーマは人気バラエティ番組としてもお馴染みの岡崎キャンパスの先生版「しくじり先生」を実施しました。
それぞれの先生たちから過去のしくじりエピソードを恥ずかしながらもお披露目…

「しくじり」から得た教訓をアツく語ります!!
「しくじり」から得た教訓をアツく語ります!!

「合気道部の主将を1年生の時から約束され天狗になっていた」
「部活の仲間としか交流していなかったので、大学時代に友人の輪が広がらなかった」
「就職活動の時に一般常識を知らなくて恥ずかしい服装で面接に行ってしまった」

など、エピソードは盛りだくさん。主に学生時代のエピソードを語りながら、失敗を糧に学んだことを紹介していきました。

普段は高校生に教科学習や進路指導をしている先生たちも苦い思い出を乗り越え、皆さんに熱い想いを伝えています!
是非、バラエティ豊かな先生たちと一緒に高校生活をエンジョイしましょう!!