愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

皆さん、こんにちは!
バンクーバーキャンパス第15期生が日本を出発してから約2ヶ月が経ちました。
全国のキャンパスから生徒たちが参加していますが、現地での生活ぶりや英語力の変化など、その様子が気になるところです。

バンクーバーの様子に興味津々♪
バンクーバーの様子に興味津々♪

そこで先日、日本のキャンパスとバンクーバーキャンパスを『ハングアウト』というテレビ電話のようなもので繋ぎ、交流するミニイベントが行われました。
留学や英語に興味のある生徒や、実際に第16期での参加を考えている生徒などが参加し、現在のバンクーバーキャンパスの様子を教えてもらいました。

堂々とスピーチしてくれました(一番左端が実樹さん)
堂々とスピーチしてくれました(一番左端が実樹さん)

岡崎キャンパスから参加している国弘実樹さん(2年次生)も登場し話をしてくれましたが、 流ちょうな英語でのスピーチには驚くばかり☆
今回「自分の弱さと向き合う」ということも目標に掲げていた実樹さんですが、ホームステイ先での生活や英語漬けの毎日を通して、少し逞しくなったようにも感じました。

出発の様子はこちら → セントレアからバンクーバーへ☆半年間の語学留学に向けてドキドキの旅立ち

帰国する頃にはどんな表情を見せてくれるのか、彼女の更なる成長が楽しみです。